2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペック変更

ちょっとだけ追記しますと、某ページにスペック変更の情報が…。しかし、「88系から98系へ」とか「8bitCPUから16bitCPUへ」とか、時代を感じますね。ちなみに「OS Windows 一度にいろいろお仕事できます」とありますが、当時のWindowsなら「一度にいろいろお…

今年も残すところ1ヶ月

早いもので、今日で11月も終わりです。北海道は雪も積もって本格的な冬となりました。長いようで短かった*1ですが、今年も残すところ1ヶ月しかないのですね。この残り1ヶ月はどのような1ヶ月になるか楽しみと言えば楽しみなのですが、最近の生活を考えると大…

制服DAYナリ

外は大雪、制服は萌え萌え、しかし店内は混みこみナリねぇ。結構無理して会社できて、おまけに渋滞に巻き込まれ、やっと来たナリが…。未だに席に座れず待たされていたりするナリ。残念ナリ〜。 平日の夜は、いつもこんなに混んでいるナリか?それとも今日の…

そろそろ仕事しろよと小一時間問い詰めたい…

かなり「萌え」だけで充実した一日でしたが、そろそろ仕事しなければ、本当にまずいんですよ。今日は遊びすぎだったかもしれません。あ〜でも本当に楽しかったです。そしてこんな駄文を最後まで読んでくださったかたありがとうございます。

知り合いのライブ

で、他の予定とは、知り合い*1がロミジュリの近くでライブをするという事で、近くならちょうどいいかなと思い、ちょっとだけ覗きに行って来ました。COCCOのコピーバンド「Crescent Moon」と言う事で、比較的わかる曲をやっていたので一安心。*2 *1:大学時代…

新メニュー(予定)をいただきました。

洗濯と掃除と仕事をしているうちに2時近くになってしまったので、さっそくお出かけです。今日はマーメイド*1で「新旧スタッフ合同パーティー」なるものがあったそうですが、お構いなしにロミジュリへGo!です。 今日はお腹が空いていたので、お帰り早々「ふ…

今日も小出しに書いていきます。

TV

と言っても今朝の特撮&アニメを全然見ることができませんでした。普通に起きることが出来ません。あんな時間には。だって、超夜型人間にとって、土日の朝番組なんて、普通の人の深夜番組みたいなものですよ。起き続けていたら見れるけど、一度寝たら見るこ…

神奈川からのお客さん

今日もジュリジュリです。今日も大賑わいの中、他のお客様との交流がありました。お店での呼び名は「サ○ダル様」と言う方で、なんでもキャナガワ(メイドさんの「の○さん」の言い方を引用)から社員旅行で来ていたそうで、ススキノでお遊びしつつ札幌のメイ…

ドキュソって最近聞かなくなったなぁ

DQ

今日、IRCの某チャットルームに入ると名前の後ろに"DQ"と付いた人が何人かいました。う〜ん、皆きっと何かマズイことして自分の事をDQNだと言いたいのだなと思って声をかけたら、全然違いました。皆さんドラクエ8をやっていたそうです。って、普通の人は判…

徹夜空けの日でもジュリジュリ

「忙しい〜、仕事おわらねぇぜ。」とか言っているくせに、メイド喫茶に行ってしまうダメ会社員なわけですが、今日もネタ満載でした。で、何が一番気になったかと言いますと…(ちょっと中断) 今、コレ(きゃわいとひさぎの卑猥えれくちおん)を聞きながら書…

今朝の気になった言葉(リンク追記)

その1「足のにおいをかぎたかった」(ついカッとなって…系でしょうかね?) その2「ノーコメントではありません。申し上げる事は無いと言っているんです。」(さすが、アノ首相の後を継いだだけはあるなと。) 他にも電波な言葉がたくさん聞こえましたが、…

とりあえず…

なんか仕事が溜まってきています。オーバーフローってやつですかね?単に(この日記の更新とか)他の事に時間を掛けているから仕事の時間が足りなくなっているんじゃないのではないかという気もしますが、まぁ、それはそれで許してください。(えっ、誰から…

10大ニュース

メイド喫茶ぶろっぐさん(http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/)経由で酔拳の王 だんげの方さん(http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20041120)のところまでたどり着いたので、自分もネタ出ししてみようかと計画中。 まぁ、一位と二位はほぼ確定かな…。あ、…

ぼく、ドラえもん。だれ、ドラえもん?

TV

TVネタでもう一つ思い出しました。

来年の新作は

TV

魔法戦隊マジレンジャー & 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 空想科学災害対策本部http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm なんて事になっているんですね。今日まで全然知りませんでした。 個人的には、「特捜戦隊デカレンジャー 」が(と言うよりは…

スタンプ2個目

とりあえず「継続は力なり」とか言う言葉もあることだし、ちゃんと20個ためようと思います。予定としては2月頃になるのかな?頑張れば1月中に…って頑張ってしまいそうで怖い。 今日は久々にメイドカクテルなどを頼んでしまいました。メイドさん達のシャカ…

オフ会じゃなくてオン会

RO

時間が無いのでオフ会は行けなかったし、オン会も満足に参加していませんが、それでも何だか交流っぽいことが出来たので良かったことにしましょう。 書くことがねぇズラ。いや、書く時間が無いんだズラ。ズラズラ書いていたら、日課を忘れていたことに気が付…

ついに二桁目の帰還(10回目)

そして今日はロミジュリである。いや、本当はその前にコンベンションセンターとか寄ったんだけど、それはもじゃもじゃと言う事であえて詳しくは書けない。 で、今日の目的はドジっ子メイドさんの「い○りさん」です。と言いたい所だが(まぁ、ある意味間違っ…

かなり勿体無い

ちょっと衝撃的な事実が判明してしまったため、しっかり書く気力がないので、いきなり、アキバBlogさんの記事への自動リンクで申し訳ないのですが ドンキ秋葉原店に開店したゲーセンにもメイドさん。アキバのゲーセンでメイドコスプレは標準装備になったとい…

恋愛なんてらら〜ら〜ららら、ら〜ら〜〜♪

某氏のサイトに紹介されていた恋愛系の診断テストを勝手に受けてみる。(単に興味があったので…)

そのままロミジュリへ帰宅(9回目)

今日はメイドさんがお二人しかいないので、開店早々大変そうでした。と言うのも今日は某イベント用チケット販売日と告知があったので、それを求めて早い時間から来た人たちが何人も…(結局買えたのは開店から4時間後でしたが…) 今日の目的は、もう一つあり…

いざ北海道へ

羽田のYahoo!Cafeなど使ってみる。前にBBモバイルのアカウントを取っていたので自分のPCで無線LANを使用することが出来ます。なかなか快適でした。 でも、このCafeって第1ターミナルにあるんですが、主に利用するAirDOは第2ターミナルなので、もう行かない…

2回目のアキバ連戦

メイド喫茶・コスプレ喫茶のミニレポートです。 ■1店目 Cos-Cha に キタ―(゜∇゜)→!!!。 給食なんとかパフェとか頼んでみた。 パフェと揚げパン キタ―(゜∇゜)→!!! ミルメークとかついてる・・・ 今日はセーラーの日らしい。やや萌えですかね。 ■2店目 mai:l…

とにかく大変だ。

某喫茶は、新人さんラッシュで激しく(禿げしく?)萌えなわけですが、僕は時間がなかなか作れなくて(T_T)な状態ですが、それよりももっと重要な事がトップページに書いてあるではないですか…。いや、絶対ダメだって。それは、もう、考える必要ないって。何…

やっぱタブブラウザですよね。

IE

って時間無いので、ホントゴメンナサイ。orz 窓の杜 - 【NEWS】「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!? Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う | スラド IE次期版はLonghornと一緒に出荷,タブ付きブラウジング機能を搭載 | 日経…

Dの嵐!もメイド喫茶とコスプレカフェの区別が無いままアキバネタ

TV

相変わらず時間が無いので「メイド喫茶ぶろっぐ」さんのところへの自動リンク http://d.hatena.ne.jp/maid_cafe/20041117 だけで簡単に済ませようかとも思ったんですが、それはあまりに酷いので、一言二言書きますかね…(でも見てないんだよな〜) 今回は日…

はてなダイアリー以外にもブログを使ってみる

BluetoothのBlogger日記(ぶるぶろ) コスぷれぶるぶろグライブドアは前から使ってたけど更新する暇なしで、この有様です。。。 Bloggerの方は、前にも使っていたんだけど、日本語もOKと言うことで垢取り直して見ました。(後から知ったが前の垢も生きてた)…

アキバとメイドとオタク

TV

世間(って自分のネット周りの話ですが…)EZ!TV の話題で持ちきりです。折角なので色々書きたいと思いますが、ちょっと忙しいので短めに。 「どうせヤラセだろ、つまんね〜」とか、「新手の風俗みたいな扱いされているのが気に食わない」とか、「一般の人が…

いつの間にか長居してしまいました。

三日連続でロミジュリへ、今日は赤丸急上昇中のドジっ子メイド2号「い○りさん」がいらっしゃいました。テキパキ仕事をこなしていたので驚きましたが、期待通りドジっ子やってくれました。目の前で見ることが出来てちょっとラッキー!あ、でも、今日は作業し…

プリティでキュアキュア

TV

いつもは徹夜空けで眠りながら見ているプリキュアですが、今日も徹夜空けながらじっくりと見てしまいました。ん〜、やっぱりこれはネタにされても仕方が無い作りになっていますよね。で、いつの間にかGoogleのもしかして機能が変更されたみたいですね。と、…