来年の新作は

魔法戦隊マジレンジャー仮面ライダー響鬼(ヒビキ)
空想科学災害対策本部
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
なんて事になっているんですね。今日まで全然知りませんでした。

 個人的には、「特捜戦隊デカレンジャー 」が(と言うよりはジャスミンなんだけど)大好きなので、2年連続デカレンジャーとかも期待していたのですが、そんなことよりも、何ですか「魔法戦隊マジレンジャー」って。。。
 ハリポタ人気を今更あやかろうとして「魔法戦隊」は、まぁ仕方が無い、認めよう。しかし、「マジレンジャー」って何ですか?「『本気』と書いて『マジ』と読む」の『マジ』が先に思い浮かんでしまいます。
 5人の名前も「マジレッド」、「マジピンク」、…とかなんでしょうけど、あの色はどうするんでしょう。
マジブルー」⇒「マジ、ブルー(だよ…)」
 何かつらい出来事があったんですかねぇ〜。「まぁ頑張ってください。」としか声が掛けられません。

 もう一方の「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」ですが、太鼓か何かで変身するそうです。これを聞いてドラバラの「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」が思い浮かんでしまったのは僕だけではないはず。詳しい情報は分かりませんが、雰囲気も和っぽいとも聞いているので、益々ホワイトストーンズに近いものかもしれません。

 その他にも上記サイトには萌え系アニメの情報が多いですね。来年も楽しみです。実際TV見てる時間なんてそんなに無いのですが…