ぼく、ドラえもん。だれ、ドラえもん?

TVネタでもう一つ思い出しました。
笑っていいとも!」のコーナーゲストに山寺宏一さんが出演していました。なんでもディズニー映画の声優としては、(役名のある)キャラクターを演じた数が世界一だとか…。後はアンパンマンのオーディションでバイキンマンに落ちていたとか…、クイズ形式で解説がありました。
 そんな中、爆笑問題太田光がポロリと、「次はドラえもんを狙っています」って、おいおい、あまりにもタイムリーすぎて危険だよ。まぁ声質からいうとありえないだろうけど…。ここで山ちゃんも「狙っているのはジャイアンです。」って、それは声も中々合っているような気もするしリアルすぎるんですが…、スネ夫でもリアルなんだけど、だって、実はもう打診とかあるんでしょ。だったら、そんなの全国放送で言ったらまずいベサ。
 いや〜、本当に誰になるんだろうね。しずかちゃんが最近のギャルゲーの声優さんだったらどうしようとか余計なことも考えていますが、やっぱり気になるのはドラえもんですね。少なくとも、こち亀みたいに声優じゃなくタレントでそろえるのだけは辞めてほしいなぁ。