2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ファームウェアのアップデート

今日はフレッツADSLモアIIIの 上り速度が5Mとなるモデム用ファームウェアが出たそうです。 時間があればあげたいですが、 今日は月末のリリース作業が入っているのでした。結果として、朝まで仕事していたのでお預けになりました。

[]まだやる気なし

体は元気なはずなのに気力はなしです。 なんででしょう。 いや、本気で頑張らないと仕事終わらないよ ってか、間に合わないよ。大丈夫?

二重生活?

タイトルほどたいしたことしていません。 前の日に友達(福岡でもあった奴だが)から 札幌きているから○×に行こうという 午前中なら空いてるからヨロみたいな感じで 午前中はちょっとだけ遊んできました。で、午後は、今のところまだ彼女と呼べる人と お話し…

社外で作業

今日はお仕事です。 いやぁ、本当なら体調悪いですって休みたいんだけど とっても人の少ないっていうか 担当できる人が少ないっていうか まぁとにかく面倒な作業がありまして このために土曜日も働くのでした。 いや、体しんどい。

37.0

このくらいなら普通でしょう。 いや、この日は頑張って結構仕事していたんです。 結構テキパキしていたんです。でもでもでも、やる気は無かったかも…

37.5

まぁまぁ良くなりました。 このくらいなら、仕事が出来るかなと思っていたのですが ブランクがありすぎて、なかなか手が進みません。 まぁ遊びすぎたからなぁ でも仕事は溜まる一方です。 どうしましょう…

38

いや、なかなか下がらないんだってば。 困ったね困ったね、仕事も一杯あるのに捗らないよ。 でも、ここで無理して仕事しようとするから 風邪治らなかったんだよね。 ちゃんと休めばよかったのに。。。

38.5

いやはや、これも過去日記なんです。 何でこのあたりの日記は全部過去日記なのかと言うと 書く気力も体力も無かったからです。だって九州暑かったのに北海道戻ったら すっげぇ寒いんだもの。思わず(?)風邪引いてしまいました。 しかも熱出してるし。。。…

最終日

いやはや、目的の結婚式も終わり 今日は有給とりつつゆっくり帰る予定だったのですが ちと、ご当地の色々を色々とまわりまして ちょっと不味いことになったりと…まぁ有名なお店でおいしいラーメン食べたりも出来たので 別に良いんですけどね。というわけで帰…

今回の目的

さて、福岡に来ましたとか言いつつ その目的を言っていませんでしたが 実は大学時代に所属していたサークルの同期の結婚式なんです。 結婚相手も同じサークル(でも先輩)で 姉さん女房ってやつですね。まぁサークルの主旨は別として どちらかと言えば飲みサ…

福岡へ向けて

さて、ついに出発です。 (と言っても帰ってきてから何日も経ってますが…)北海道から福岡へは直行便が出ているのですが 便数が少ない上に時間帯が微妙で 昼過ぎに出て夕方着くとかなので どうせだったら早く入って遊びたいなぁと思い 羽田の経由便にしまし…

明日福岡

いや、明日からとか書いてますが 既に過去のことです。これは過去日記です。で、初の九州です。 きっと暑いんだろうなぁ(って未来系だし…)

時は金なり

いや〜昨日も書いたけど時間がないのです。 まぁやること一杯で、仕事もやらなきゃいけないのだが まぁ忙しいのです。遊んでいる暇などない。 遊んでいる暇なんて… Σ(・ん・;メ)

トラブル

またお仕事の話ですが 今日は出社前にトラブルの電話があり その対応などしてから出社したため まぁ、また、まったりしてしまいました。 今週はこんなことしている暇無いのに( ´ー`)フゥー...

休み終わりました

いや〜、休み短っ! ってか、休みの日にお仕事っぽいことやったりするのがいけないのだ。 だから休みの日は休みと割り切った方がいいのだけど そうもいかないのがこの仕事。 いや〜困った物だ。

減点2、罰金1万5千円成

お盆休み最終日、実家から家へ高速道路で帰ったのですが その途中、ちょっと追い抜いた車が覆面パトカーでした。 ん〜、結構気をつけてたつもりでしたが油断していました。 まぁ今回は完全に敗北です。 高速降りて家に帰る途中で罰金(違反金?)を払いまし…

久々の自炊?

最近まともな自炊というのをしていなかったのですが まぁせっかくの休みということもあって インスタント系ですが、ちょっとだけ作ってみました。 卵とほにゃららを混ぜるだけとかいうやつです。ちょっとあんかけのトロミがイマイチでしたが まぁまぁ食えた…

また某国産ゲームにハマっている

『スカッとゴルフ パンヤ』http://www.pangya.jp/ にハマっています。 まぁオンラインゴルフゲームなんですが オープンβとしてタダでできます。 実はフレッツスクウェアにて少し前から出来たそうですが 確かに言われてみればそんな告知があり、 面白そうかも…

モアIII(その2)

[]フレッツADSLモアIIIさて、朝10時頃にNTTから電話があり 「工事終了しました。」とのこと。 さて、早速モデムを交換して測定開始!!!フレッツモア(12M)・・・4M強 フレッツモアIII(47M)・・・7M弱あれれ、もともと速度が遅かったんだけど …

[]フレッツADSLモアIII

ってなわけで 下り47M、上り5Mのサービスです。 今日モデムが届いて、明日工事です。 現在は、ただのモア(12M)で実測4M程度。 47Mサービスではいったいいくつ出るんだろう? 明日が速度調査が楽しみです。 ってなわけで、明日に続く・・・

相変わらず吉野家かなか卯です。

食生活が偏りまくってますが そんなおかげで、こんなのもすぐGetです。 良いんだか悪いんだか… さて、もう一個ほしいなぁ。

タイプ別性格判断

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/このはてなダイアリーの横にある「注目URL」のトップに 気になるのがあったので、早速チャレンジ!で、結果は「INFJ型」と言うことらしく ちょっと(?!)内向的な自分の性格がズバリ出てました。

扇風機売り切れ

夏も後半にさしかかり、暑い日もあと少しだけだろうと思いつつ やっぱり暑さに耐えられず、別の買い物のついでに扇風機を買おう と決意して週末にお出かけしました。最初に行ったのはドン・キホーテ。 まずは別の用事で欲しいものを探していたら無い。無い。…

何か問題ありますか?

よくわからないのですが、ここのページぐぐっても出てきません。 昨日は出てきていたのですが今は出てこないのです。 このはてなダイアリーに何か問題でもあるんですかね?まぁ初めの頃は、別ページの検索結果を上位にするために キーワードやリンクを書きま…

お買い物

諸事情で色々買い物する予定があったので 某家電量販店に逝って来ました。 そこで前々から欲しかったUSBキーボードなんぞを買ってしまいました。 今もそれで入力しています。 テンキー無しでノートPC風配列のコンパクトの物です。 コンパクトといってもハ…

晩御飯続き

青い歯の絵日記(feel diary) の続きです。で食べてみました。 味が普通のカップラーメンと違いしつこくなくて このクソ暑い時期でも結構食べれそうな感じでした。でも、さすがにスープを全部飲むと 体中から汗が噴出して大変なことになってしまいました。

スパム

スパムといってもメールではありません。 はてなダイアリーにはトラックバックスパムと言うものがあるそうです。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー使い方良く分からないんですけど、コレでいいのかな? http://d.hatena.ne.jp/Ooooooooooooooo/20040806 ( …

Japan-A-Radio

あるブログサイトで使いやすいとか書いてたので iTunes の Windows版 を使ってみようかなと アップルのサイトからダウンロード。 使ってみたが全然使いにくいぞ!!! やっぱ Mac版 じゃないとダメなのかなぁと さらにぐぐってブログサイトの感想を見ている…

デザイン変更しました。

今まではてなダイアリーの正しい使い方が分かっていませんでした。 いや〜色々できるんですね。 半年以上あんな単機能しか使っていなかったなんて もったいないなぁ。