扇風機売り切れ

Bluetooth2004-08-09

夏も後半にさしかかり、暑い日もあと少しだけだろうと思いつつ
やっぱり暑さに耐えられず、別の買い物のついでに扇風機を買おう
と決意して週末にお出かけしました。

最初に行ったのはドン・キホーテ
まずは別の用事で欲しいものを探していたら無い。無い。無い。
仕方が無いなぁと思い扇風機だけ買おうかなと思ったんですが
この後、ヨドバシにも行く予定だったので、ポイントも付くし
きっとすごく安いのがあるはず!と期待して行きました。

で、ヨドバシ付きました。ここで、まず最初に
PCまわりで必要なものがあったので吟味していました。
ちょっとしたものだったのですが1時間以上も悩んでしまいました。
(ついでにUSBキーボードも買ったのでした。)
で、いざ扇風機と家電売り場へ向かったところ
やけにガランとした陳列棚がありまして、「売り切れ」とか張り紙が
張ってあったり無かったり(どっちじゃい!)
で、唯一残っていたのがちょっと大きめな縦置きの扇風機。

今回欲しかったのはこんなのじゃないと諦め
隣の電気屋さんに向かいました。
さて、さて、こっちはヨドバシほど人気無いし
まだまだ扇風機あるだろうとか、甘いこと考えていたのですが
隣のヨドバシに無いんだから、みんな買いに来るだろうって。

案の定、隣の電気屋さんには1台も扇風機がありませんでした。
こちらはキチンと「売り切れ」の張り紙が張ってありました。
(え、じゃぁさっきのヨドバシの張り紙は?)

まぁ、そんなこんなで扇風機買えませんでした。
きっと神様が、
「もう暑い日は残り少ないから無駄遣いしちゃいけないよ!」
と教えてくれているんだと信じています。

そして今日も寝苦しい夜をすごすのさ〜。