2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり順位下げられた

一昨日くらいに「日本語のページを検索」で「Bluetooth」をぐぐったら7位だった。さすがにコレは不味いと思ったのか、Googleさんのランク付けを下げたらしく、今日は51位でした。う〜ん、もう少し上がりたいなぁ。

魔法戦隊マジレンジャー(の拾い物)

TV

自分でもキャプれるんから、わざわざ拾ってきた画像をうpするという危険なことをする必要性は無いのですが、なんとなく恒例なので… 青 と 桃 です。 僕は甲斐麻美さんオンリーなんですが、とりあえず別府あゆみさんも用意してみました。そのうち叩かれるな…

グサッとデザイン賞

世の中には、「グッドデザイン賞(Good Design Award)」ってのがあるらしいですが、これってカッコイイですね。思わず「グサッとデザイン賞」を与えたくなりました。*1 ちょっと欲しいですね。 *1:わ〜、ネーミングセンス最悪だぁ。

中年予備軍向け情報

僕は小学生の頃、ファミコンの変わりにMSXを買ってもらってから高校卒業くらいまでの間BASICプログラミングとかやりながらずっと使っていました。そんなMSXなんですが、 「MSX」とは何の略だったのか?|語源blog http://yumo-p.ameblo.jp/entry-535530a4…

久々の「占」ですが、これは占いじゃないです…

血液型別のデータ系ですが、とりあえずタイトルが気に入ったので紹介します。 血液型 性格 相性 判断 アタリマッセ http://www.furby.co.jp/ 僕はA型なのですが、絵に描いたような優柔不断で困った奴です。 ここで突然ですが私信です。 と、思いますがやめて…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

いつもの「あらすじ」です。ワケアリの内容ですが特に説明はしません。過去ログを見て内容の傾向を類推してください。

いつもの特撮&アニメ 

TV

処事情により今日も更新が遅れています。録画したMPEGデータをノートPCにも移していて、そのノートPCも持ち歩いているのですが、見る時間がありません。 今日中には、最初の五分くらいの内容は書きたいと思います。

4日連続帰宅だった。

そして開店と同時に帰宅も2日連続。そんなわけで、今日も1番卓に座っています。今日は、ノートPCを持参しているので、この場で更新しています。 昨日の出来事…

目覚めたのは昼過ぎ…

結構遅くまで起きていたので、こんな時間まで寝ていました。おかげさまでマジレン・響鬼・プリキュアはまだ見ていません。HDDにあるので早く見なきゃ〜と思いつつも、まだ眠い&今日の予定が…。 そう思いつつ、とりあえずテレビの電源を付けてみる。大変だ「…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

あらすじの残り

もう一度帰宅

起きました。もう一度帰宅です。田舎のアイドル「へのへのさん」じゃ無くて「の○さん」がいらっしゃいました。あと超久々に「な○さん」にも会えました。 えっと、色々書きたいことがあるのですが、今日は書く時間が無いので明日にでも・・・。

開店と同時に帰宅

で、とりあえず帰宅です。ちょっと早く出すぎたので、開店より少し前に到着してしまい、ドアの前にしゃがんで待っていました。で、開店して1番卓へ。はっきり言って眠かったけど、周りのお客さんを含めて楽しい時間でした。でも、やっぱり眠いのとH2Aロケッ…

午後1時です。

家に帰ってきました。飯食ってます。でも行く準備もしなきゃいけないから、日記書く暇は無い。

休憩中

お風呂入って来て、ただいま休憩中です。 この後もう一度お風呂に入ってから自宅に帰って、お昼食べたら二時に帰宅できるかな? どうやら今日は二回帰宅するらしい。マジレンはどうしようかな?

午前9時、とりあえず一段落

眠いです。ある程度まで出来たので、一度帰ろうかと思います。でもまっすぐ帰るのも何なので、健康センターとか行ってお風呂にでも入ってこようかなと思っています。たしか使っていない回数券が車に積んであったはず…。 マジレンネタはいつ書けるだろうか。…

午前6時、外は明るい

でも、まだ昨日の仕事の続きをしている。昨夜は色々とあり、なんだかんだでズルズルと遅くなってしまっている。こんなことではダメだ。*1本当に何とかしなきゃ! *1:「逃げちゃダメだ!」の碇シンジ風

orz

今日はマジレンネタを書く時間がありませんでした。残り20分くらいの内容を明日だけで片付ける事できるかなぁ…

うへへ

あ、今日は全然書いてないので、ちょっとアクセス数が減ってしまった。まぁ、別にアクセス数がそんなに欲しいわけではないのですが、ちょっとある人に負けたくないので… そんなわけで、今日も帰宅。「こ○とさん」の姿を見て、正直な気持ちを言ったのですが、…

止まらない

CM

最近、TVを見てて気になったCMと言えばこれでしょう。 アサヒ飲料 | ワンダ「ショット&ショット」 | CMメイキング「コンビニ」篇http://www.asahiinryo.co.jp/wonda_ss/tvcm/cmmaking/cmmaking3.html う〜ん、「毎度おさわがせします」世代*1としては、「Ro…

妄想戦隊マジレンジャー

TV

すでに、僕の中での妄想で繰り広げられているマジレンネタですが、今日もあまり書く時間ないですなぁ。あ〜、日曜が来る前に書き終わらないかも・・・

魔法戦隊マジレンジャー

TV

何回目かの再生で、僕の解説が間違っていたので、ちょっと訂正します。マジマザーのメッセージはアレが最後だと本人の幻影が明言していました。失礼いたしました。 あらすじ

珍しい時間に

ちょっとワケありで、珍しい時間に帰ってみると、「まぁなんてことでしょう!」*1 ガラガラの店内。テーブル席にお客さんが二人、カウンターは客0人。今日はボーリング大会の日だったので、本来いるはずの人たちは皆さんそっちへ行っているみたいです。 そ…

中国語で「加油」は「頑張れ」という意味らしい。決して応援しないけど…

わたし、Bluetooth。なぜだか某巨大掲示板で年齢について「○×大学生だろ」とか「三十路は超えていると思う」とか言われてるじゃない。でも、どっちもハズレていますから〜、残念!くすぶっているだけの火でも油どころかガソリン注ぎまくり斬り。 拙者、そん…

洗脳戦隊マジレンジャー

TV

あ、しまった。前回その場の勢いで時系列を無視して書いちゃった。まぁ、いいか。続きは夜遅くになりそうです。小津麗ちゃん役の甲斐麻美さんを大好きな、私Bluetoothは、今ちょっとマジブルーです。

ちょっとだけマジレン*1

TV

〜あらすじ〜

あのゲームがOnlineに・・・

「○゜さま」向け情報ですが、アレがMMOになるそうです。 ときめきメモリアルOnlinehttp://www.tokimemo-online.konami.jp/ え!?もう知ってるんですか?それは、それは、さすがですね。とコメントをもらう前からレスを書いてみるテスト。 ちなみに、ちょっ…

読まないと思うけど

マジレンジャーのあらすじを書く暇が無いくらい忙しいのですが、ちょっと立ち寄った本屋*1で買ってしまいました。もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~作者: みさくらなんこつ,風上旬出版社/メーカー: JTB発売日: 2005/02/22メディ…

はてなダイアリー利用者に100の質問

最近見つけたので「はてなダイアリー利用者に100の質問(2005)」というのを、ちょっとやってみました。長いです。

マジレンその2

TV

〜あらすじ〜

こんな検索結果は嫌だ!(鉄拳風?)

昨日も検索系の話をしたので、続けて似たような話をするのは嫌なんですが、今日見つけたリンク元があまりに酷いので紹介します。 Googleの検索結果 いや、まずこの言葉を調べようとする事自体間違っているし、しかもその1番目に表示されるのも間違っている…