魔法戦隊マジレンジャー

 何回目かの再生で、僕の解説が間違っていたので、ちょっと訂正します。マジマザーのメッセージはアレが最後だと本人の幻影が明言していました。失礼いたしました。

あらすじ

 まぁ途中で、3人がバンキュリアと戦うシーンがあったのですが飛ばします。
 で、マジイエローとマジピンクが3人との待ち合わせ場所に向かいます。相手の居場所はGPS携帯マージフォンですぐにわかります。どうやら目印は口の大きい緑色の怪物らしいです。
 で、ニンバス2000(改)に乗って、その場所まで駆けつけたのですが、3人はいません。待ち合わせ場所間違えたのかな?と思ったマジイエローは、取りあえず普通の携帯電話マージフォンでお笑いコンビの相方マジレッドに電話します。

黄:「おい、俺だ。今どこだ?」
赤:「今ごろおせ〜よ、ちぃ兄。」

ってな訳で、待ちくたびれた3人は、先に店に入ってるぜヨロシク的な勢いで、怪物の口の中にいるそうです。その電話のやり取りを横で盗み聞きしていたマジピンクは、勝手に先に店入ってんじゃねぇ〜よ!的に怒り狂いました。

桃:「あたしにまかせて」

そう言って、マジピンクは決め台詞「変わりま〜す!」でピンク色の胡椒瓶に変身しました。*1で、その胡椒瓶は、勝手に動き出し、中の胡椒を緑の怪物に降りかけます。*2
 で、その怪物は、やっぱりテレビ番組という都合の元、くしゃみをして3人を店から追い出します。追い出すときにドロドロした液体も一緒に出てきたみたいで3人とも汚いです。*3
 ここで、マジイエロー君が、先週のマジレッド君に引き続き「勇気」に目覚めてしまいます。

黄:「俺はマジだぜー!」

セリフも先週と同じ。もしかしてStage5までは、順番に勇気に目覚めるシナリオですか?

*1:ハッキリ言ってこんな色の瓶に入った胡椒は使いたくありません。食事が不味くなります。

*2:相変わらず、マジピンクの変身は安っぽいですね。毎回違うものに変身するようなので、まとめてみようかと思ったら、既にはてなキーワードにまとめられていますね。毎週更新されるのが楽しみです。

*3:まぁ次のカットでは綺麗になっているんですけどね。テレビだから…