2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーもしくはブルー

タイトルは稲森いずみが二役でやってたドラマですが、これから書くこととは関係ないです。 轟轟戦隊ボウケンジャーも徐々にネタバレが出てきていまして、配役も出ているようですね。で、気になるのはブルー。一応ボウケンブルーと言うらしいのですが・・・*1…

真鍋かをりに負けるな。

紅白で真鍋かをりが「終わったら携帯からありのままのことをブログに更新します」みたいなことを言っていましたが、ここにも携帯から更新しまくってると思われる変な子が・・・。 甲斐麻美OFFICIALサイト http://www.asami-fan.net/2005/12/index.html 後何…

ウルトラマンマックス

TV

エレキング再び登場。そして何気に恋愛ドラマ風展開が気に入らない今日この頃の大晦日でありますです。

あのビルですね。

ネットショップの方は何度か利用した事もありますし、まだメイドさん達が入る前にお店も行った事あるのですが 老舗ショップ「ぷらっとホーム」閉店 閉店時はメイドに挟まれた状態で http://www.akibablog.net/archives/2005/12/post_223.html で、閉店後に入…

今年の祭典もイロイロ

まぁ僕は行けなかったわけですが、今年も色々あったみたいですね。 スラッシュドット ジャパン | コミックマーケット69開催 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/12/29/1334217&from=rss でも一番気になるのはこれでしょうかね? コミケに衝撃!? パロデ…

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

TV

待ってましたファフナー。ついにきましたファフナー。でも一時間って短すぎだよ。結局蒼穹のファフナー続編情報も無かったし、こんなものなのかな?うむむ、期待が大きかっただけに消化不良。 まぁ蔵前果林が眼鏡外したり掛けたりするのに萌え萌えしたのは内…

む〜ん

久々の帰宅。とりあえず録画し忘れてみる事の出来なかった「のりゆきのトークde北海道」をみる。うむむ、言葉がなくなる。あと、ひさびさの黒メイドを頂いた。やっぱコレだねって感じでしょうか。

アンジェリーク・カフェ

二回目の御帰宅。お帰りなさいませです。大正ロマン限定すいーつのために来ました。

ロミジュリ

今日もフレーバーティーのみですがお帰宅です。お茶のみで大分回復してきたかな。 まだスタンプカード無いみたいです。

アンジェリーク・カフェ

寄り道です。今日は着物みたいです。まだ二日酔いです。

ぶらぶら

起きれないかもとか思っていたけど起きれたので午前中から街をブラブラとショッピングしてました。年明けの福袋がちょっと欲しくなった今日この頃。 二日酔いで、ちょっと調子悪かったのは内諸。ごめんなさい。

今年何度目かの

忘年会に行ってきます。ちょっと眠い。

ナビディスク

カーナビのナビディスクを今年発売のものに交換してみました。操作性も若干変わったような気もしますが、お店の位置関係がかなり変わって現状に近くなっているので、今後は今まで以上に使いやすくなるはず。

涼風 最終会

TV

え〜、そんな終わり方納得行かない。

撮れてない

年末年始は特別番組が多くて深夜番組の放送時間がコロコロ変わるので毎週何曜日の何時からみたいな撮り方してると撮り逃しが多くて困りものです。 でもね、今時甲子園優勝までの奇跡みたいなのを何日にも別けて放送されても困るのですよ。あ〜ぁ、アレ見たか…

好き?嫌い?

難しい質問です。 仕事が好きですか?好き 307嫌い 293どちらかわからないから悩むのです。

悲ッチハイカー!?

嘘のような本当!?の話かな 函館→広島…悲ッチハイカー今いずこ、食事2度目…(ZAKZAK) http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005122804.html 明石家サンタに電話したら絶対合格だって。

ぬりえも萌え

アキバBlogさんの以下記事で詳しく紹介されていますが 「世界初の大きなお友達に向けたぬりえ本」 萌え☆ぬりえ発売 http://www.akibablog.net/archives/2005/12/post_215.html この本 萌え☆ぬりえposted with 簡単リンクくん at 2005.12.28竹書房 (2005.12)…

来年のスーパーヒーロータイム

新番組特別プレミア発表会とかが発表されています。とりあえずマジレンジャーの後番組ですが 轟轟戦隊ボウケンジャー http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/ 名前のダサさはともかく、普通の戦隊ヒーローっぽいです。変身は今年も携帯電話でロボットは特殊車両…

萌えちゃイケない喫茶店

メイドさんは居るけどメイド喫茶じゃないのですね。 ITmedia +D Games:「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/27/news020.html メイドブームやメイドカフェブームと…

W-ZERO3からW-SIMアップデート

H"

とりあえず再度アップデーターがうpされていたので更新してみる。 WILLCOM|「W-SIM(ウィルコムシム)」修正ソフトウェアの公開について http://www.willcom-inc.com/ja/info/05122701.html ACアダプタ無かったけど勇気を持ってその場で実行。*1見事魔法が…

ヲタクだって恋の一つや二つ

最近めっきりですが、でもちょっとね。 U.gEn.FujitsU++ - [思いつき]オタ男がファッションを学んでもクリスマスは一人で過ごす可能性が高い http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20051225/p1 まぁ、 脱オタクファッションガイドposted with 簡単リンクくん at 20…

時は金なり

今朝起きたら腕時計が止まっていました。この前東京行ったときに、漫画喫茶に腕時計忘れました。一ヶ月で2個も腕時計がダメになってしまった。また安いの買わなきゃだ。

大きな本屋さん

札幌にまた大きな本屋さんが出来るみたいです。 札幌北区に道内最大の複合店 コーチャンフォー、07年春に開店(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051228&j=0030&k=200512283688 最近は本屋さんにも行くけど、実際買うのはヨ…

笑える絵

いつもココのネタには笑わされますが、今回は絵が・・・ ホーム > 社会 > くらしの知恵袋 > 目が疲れたとき http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/21/20051221000013.html いったい何処の髪つかんでいるんだろう。

ヲタクはイタイ?

最近テレビ番組でヲタク系の特集なのか、メイドとかコスプレとかネタにする番組が多いですが、物にもよりますが、イタイの多いですね。イタイのを信じちゃう人もいれば、アレはアレで演出だと思う人もいるでしょうし、まぁ人それぞれなのですが、とりあえず…

年末の予定とか

う〜ん、今年は実家に早めに帰ろうと思っていたのだけど、どうも札幌で年越しになりそうだな。うわ、どうしよう。

ロミジュリ

閉店までちゅっとだけ時間があったので帰宅。とりあえず店長カクテルを頼んでみる。診察の結果、僕はロリロリ病の末期症状らしい。ちょっと心当たりがあったのでマジで信じてしまった。ヤバイな。 前回の帰宅でスタンプ満杯になったので新しいスタンプカード…

アンジェリーク・カフェ

某飲み会の後に帰宅しました。平日だから空いてるかなと思ったら混んでました。お店の棚にはウワサ通りデスソースが七本ありました。一度にこんなに見るのはドンキホーテの売り場いらいです。 守護聖カクテル『風:しあわせになろう』の普通じゃない方のバー…

ある意味ゴールドカード

誰か買ってください。 ITmediaニュース:任天堂オリジナルデザインの純金トランプ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/22/news095.html ちゃんと値動きするみたいなので、資産扱いになるのかな。