来年のスーパーヒーロータイム

 新番組特別プレミア発表会とかが発表されています。とりあえずマジレンジャーの後番組ですが

轟轟戦隊ボウケンジャー
http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/

名前のダサさはともかく、普通の戦隊ヒーローっぽいです。変身は今年も携帯電話でロボットは特殊車両系の合体らしいです。
 30作記念と言う事で気合入っているみたいですが、二年連続アタリが出ている*1ので、次はどうなるんでしょうかね。
 続いて、仮面ライダー響鬼の後番組。

仮面ライダーカブト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/

こちらは、今年が面白い割りに不作*2で、途中でプロデューサー交代など色々あったので、来年こそは期待したいところですが・・・
「俺が正義」
ジャイアニズム的な感じで期待度高いです。
 『重甲ビーファイター』や『ビーファイターカブト』と『ムシキング』のネタを寄せ集めただけの番組にはならないで欲しいと願うばかりです。*3

*1:特に大きなお友達

*2:番組の内容よりキャラクター玩具の売れ行きの問題

*3:それはそれで面白いと思うけどね。