2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]二日連続の徹夜の果てに

最低限終わらせるべき仕事を終わらせ 晩飯を食った瞬間に睡魔が襲った。 もう、本当に体力残ってなかった。 何も考えずに、そのまま会社で眠ってしまった。 で1〜2時間後起きたわけだが、当たり前のように 調子が悪い。具合悪い。辛い。 とりあえず、今日は…

人狼

あぁ人狼BBS の まとめサイト ってのがあるのか。 しかもYukiWikiの結城さんまで参加しているとは… そろそろ時間も出来そうだし、また参加したいなぁ と思ったら新規参加受付停止中。orz ちょっと出遅れ感もあるが、ぐぐったら id:otsune さんのダイアリーが…

まぁまぁイケる

最近この手の栄養ドリンクばかり飲んでます。 ちなみに、「ダッダ〜ン ボヨヨン ボヨヨン」を覚えている人って 年代層でいうと幾つ位なんだろうか…さて、明日も仕事だ、がんばるぞ。

[]最近は無理な気がしてきた

さてさて、忙しくなると徹夜するしかないのですが 最近は徹夜がかなり辛くなった。 前は徹夜すれば増えた時間の分だけ仕事をこなせていたが 最近は、徹夜中に体力が追いつかなくなり、ペースダウン。 オマケに翌日の仕事にも影響が…二日連続で徹夜をしようと…

基本的には日記です。

はてなダイアリーは日記ですか?ブログですか? 良く知りませんが、まぁどちらかと言うと日記っぽく使ってきましたが 最近は、ちょっとトラバ等を投げたりしてブログっぽいことをしています。ちなみに、ブログとしては今話題のライブドアにもあります。 コス…

上京物語が鳴り響く

ラン・ラララ・ララララン〜♪ カラオケでシャ乱Qを歌ったら、やたら懐かしがられた。 その時の面子は皆年上だったのに…さて、最近東京方面に行く事が多いのですが、その度に色々刺激を受けています。 東京にいけなくても、色々なサイトでそのイベントレポー…

[]ネトゲのお話です。

そもそも、このBluetoothという名前にした理由は OS(オンラインストライカー)という名の オンラインサッカーゲームに参加するために 普段使っている以外の名前が欲しくてつけました。そのご、RO(ラグナロクオンライン)などを中心に ネトゲ生活をしていた…

[]歳の離れた人が集まった飲み会です。

それぞれ5歳差離れた感じで 6人ほど集まり飲んでました 思っていた以上に楽しめてよかった。ちょっとお疲れモードなので、ここで終わり。

[]世間ではお休みらしい

今日も仕事、まぁ仕事内容は軽いんだが 前日書いたとおり、寝ていない。 マジ疲れた。いや、疲れていた。で、仕事が終わった後はいつもの某遊び (まだ体力残っていたのね・・・)帰りにスーパーによってお帰りなさい。 飯食って寝て、短い一日終わり。いや…

[]今日は大事な日

まぁ、仕事柄、やらなきゃいけない作業が 深夜だったりする事が多々あります。 今日は、その日なんですが・・・ それは良いのですが、明日が休みじゃなく 仕事があることが困ったものなんですよね。まぁ今日は力尽きました。

[]祝祭日のなか日

ん〜中途半端な日。でも、仕事に生きる一日。 だって、全然終わらないのですから まぁ、この仕事も今月一杯で何とかしないとさて、明日も頑張るぞ。

[]ほぼ一日会社な生活

前日、友達と遊び、別れて、家に着き 飯を食ったら眠くなり、即効寝てしまった。で、起きたら0時か1時頃だった。 このまま、朝までもう一回寝てもいいけど どうせ仕事しなきゃいけないし、会社行っちゃえ! という勢いで会社に行ってしまいました。んで、…

[]マジックスパイス スープカレー

え〜と、結局3人で昼過ぎまで寝てて そろそろ飯でも食いに行こうよとなり うちの近くにある、スープカレーで有名な マジックスパイスに行く事になりました。休日であり、ちょっと時間も遅かったので かなりメニューが限定されてしまいましたが まぁそこそこ…

[]東京からの来客

え〜と、まぁ福岡・東京で飲んでた友達なんですが 今度は札幌で飲みです。 まぁ、久々の地元のみでしたが 酒量はちょっと控えめな感じかな 雨も降っていたし、色々あってやる気半減だったので。 飲み会も2次会まで。 その後、同期3人でラーメン食って、3…

ハマるかも

純粋に美味いと思って食べた1回目 やっぱり、美味いなと思った2回目 何か冷凍食品を食っているみたいな気がした3回目だって、卵が半熟じゃなくて、キッチリ固まっていて 鍋の形のまま丸い形を残していて その丸が、どんぶりの丸より小さいのさ。 つまり、…

[]なか卯の日

実はなか卯の親子丼って、そんなに食べたことありません。 だって、なか卯の中では高い品ですから。 で、今回食べてみたら意外に美味いのね。 まぁ、これならタマに食べるくらいならいいかなと。 まぁまだなか卯の日はあるので、食べると思いますが…

[]初日は有機納豆定食

今日からなか卯の日です。今月は親子丼が安いそうです。 通常490円が400円になるそうです。 今日の朝、早速なか卯に行ったのですが、 安くなるのは11時からだそうで、まだ早かったです。 仕方が無いのでいつもの(今月だけでもかなり食べてるかも) …

[]そんなこんなで工事日ですよ!

フレッツADSLモアIIIの不調を前々から書きましたが 昨日って収容局の工事日だったはず。 ということは、すでに上りも速くなってる?本当はスピードよりもむしろ安定度が気になるところですが 先週に比べるとこの一週間はかなり安定していました。 実はもう何…

[]まぁ土曜日は出社したのだが

日記のタイトルとトピックの使い方変えようかな? なんか、あんまりまとまってないというか 一日に2個以上のトピックも書かないと思うし タイトルとトピックを別々に考えるのが面倒というより トピックとタイトルが最近逆になっている気がする。

[]気温差に耐えられない体?

ん〜やっぱり体調悪いかも。 暖かいところから寒いところに帰ってきて また風邪引いたかな。 まぁ、いつもよりもしっかりご飯食べて寝ます。

[]良く見ると…

台風の傷跡と思われる痕跡があちらこちらに 恐ろしいですねぇ。 今年はまだ来るのかなぁ〜

そして最終日

ってな感じでも最終日。 まずはチェックアウトしなくちゃいけないので 全部の荷物をまとめていたのだが 某なんちゃらで資料がすごく増えてなかなか荷物を一つに まとめることが出来ずに、手荷物と他二つくらいになった。まぁそれは諦めて、その荷物をどこに…

少し慣れた

某なんちゃらに参加しているわけですが 最初は会場までの道や周辺での食事などにオロオロしていましたが 大体慣れた感じです。 お昼はアンミラで食べたりと、まぁ趣味の世界もバッチリです。ちょっと外の世界の様子が分からなくなってきたのが寂しい。 AirH"…

そのころ北海道では

某なんちゃらに参加のため横浜に来ているのですが 北海道は台風上陸とかで大変な事になっているようです。 確かに、昨日は朝一で出てきたから良かったけど 夜とか今日なら全然飛行機飛べないらしいです。そんでもって、某大学の某有名なポプラ並木では その…

台風はかすっただけかな?

徹夜で準備した荷物を持って空港へ… 某地方航空会社の受付は混んでいて待たされた。 買ったばかりのキャリーバックを始めて預けた。 飛行機が飛ぶのが遅れた、小さい飛行機だったからか 台風が近いからか知らないがとてもゆれた。 もちろん羽田到着も遅れた…

相変わらず駄目なの

どうも移動慣れしていないのが悪いのか 仕事が残っているのが悪いのか 朝一で出発するのが悪いのか まぁよくわからないが、出発前はいつもこんな感じ さて、明日は出発ですよ。

[]まだ出発準備は出来ていない。

え〜と、火曜の朝一で出かけるんですが まだ準備できていません。 そして仕事が進んでいないので 明日は目一杯仕事しないといけません。 だから準備も出来ない。。。 あ〜どうしよう。。。

やっぱり鞄は重要

ということで、鞄を新たに買いました。 スーツケースとキャリーケースの違いは 大きさの大小でよいのだろうか?たぶん「スーツケース:大」「キャリーケース:小」 だと思っているのだが、この「小」の方の大き目の モノを買ってみた。で、使うのは後3日後…

[]上げてみました

ファームウェアをダウンロードして 普段はブロードバンドルーターを使っているんだけど PCとモデムを直結して メニュー画面からアップデート! さてさて、やってみたんですが これをもう一度ブロードバンドルーター経由で ADSL繋ごうとしても繋がらない。 色…

XPSP2

の日本語版がDLできるそうです。 でも、家にはXPないし 会社のPCはしばらくあてたくないなぁ既に色々トラブルのお話聞いてるし 全然入れてもお徳じゃないでしょう。ってことで、しばらく様子見です。