[]上げてみました

ファームウェアをダウンロードして
普段はブロードバンドルーターを使っているんだけど
PCとモデムを直結して
メニュー画面からアップデート!
さてさて、やってみたんですが
これをもう一度ブロードバンドルーター経由で
ADSL繋ごうとしても繋がらない。
色々しているうちに何とか繋がりました。

でもね、何か頻繁に切れちゃうんです。接続が…
ログとか見てると、切れるたびに
グローバルIPアドレス変わっているので
PPPoEが切れているんですよね。
どうしよっかなぁ
ファームウェアが悪いのか
色々した設定が何かまずいのか?
ずっと使っていても突然切れるので
キープアライブ関連の問題でもなさそうだし。

ここのリンク元を見ると検索条件で
ADSL 切断」とかがあるので
もしや自分だけじゃなく他にも困っている人がいるのかも。
でも、そんなの一々検索している暇はない。
とりあえずモデムの設定初期化くらいしてみるかな?

さてさて、やっと過去じゃなく現在日記になったぞと。