2004-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

う、何か書こうと思いましたが、時間が無いのでコレで終りです。 今年はみなさんありがとうございました。この日記もだいぶ充実してきましたが、来年はもっと頑張ります。メインサイトの方でも色々企画立てますのでよろしくお願いします。それでは良いお年を…

大晦日のTV事情

TV

とりあえずミスチル*1がレコード大賞らしいが、全然興味なし。というか、ノミネート12組に興味がわかなかったのは、今年一年引き篭もっていたという証拠か…。 紅白歌合戦の「盗作なっち」の抜けたゴマキ&あややはかなり出てきた意味が無いというか、3人…

よく考えると

一家団欒って久々です。去年の大晦日は彼女*1と札幌ドームのCHAGE&ASKAカウントダウンライブとか行ってたし、その前もあんんまりまともに実家帰っていないような… そう考えると、メイド喫茶行くために一日遅れて帰りましたが、結構親孝行な息子なのかもとか…

年越です。

とりあえず帰省などしてみました。高速で何回か寝そうになりましたが無事着きました。車の中で踊る大捜査線を見ていたのですが、高速の中は途切れ途切れで見にくいですね。*1 さて、家族と久々の一家団欒な訳ですが、メイド喫茶の話など出来るわけも無く、TV…

メイド喫茶納め納め

今日は、混んでいたら早めに帰宅、そうでなくても通常営業の時間で帰るつもりでしたが、色々諸事情がありまして、結局閉店まで居ました。 某メイドさんにオリジナルカクテルの実験台とかにされながら*1、時は流れ、閉店時には伝票の全ての枠が埋まりました。…

そしてメイド喫茶納め

懐も暖かくなり、ロミジュリへ。うわっ、いろんな意味で混んでいるな。混んでいる意味には色々あるみたいですが、それに付いてここでは言及しません。 ところで今日は実家に帰る予定だったのですが、まぁ、今こうしてロミジュリのPCで更新していたりするわ…

外は寒い

お金を下ろしに自宅近くのATMへ。皆考える事は同じなんですね、5人くらい並んでしました。しかも小さなATMなので、待っている人は全員外です。寒いです。お金を下ろすまでは懐も寒いです。*1 *1:だって、昨日のボッタ(ry

二本立てらすぃ

久々に踊る大捜査線とかを見ていて、面白いなぁとおもっていたところ、奈良の女児誘拐殺人事件の犯人が逮捕されたらすぃというニュース速報。そんなリアルとバーチャルな事件を見ていると、某皇室の特番やらで中断orz。*1 しかし、いま思ったことがある。「…

最終営業日

今日は今年最後のロミジュリ営業日らすぃので行ってみます。あ、でも、たまにはマーメイドど行って見たかったりするのですが、どうしようかな。

雪の中の生活

先日、関東でも雪が降ったらしく、結構大変だったようで、某ギルドメンバーさんに 「('A`)ブルさんはよく生きてるなあんな雪だらけの街で」 なんて言われていますが、「まぁ物価は安いですよ。」とか、またお金の話をしてみる。*1 *1:だけど給料の基準が低い…

世の中金次第

昨日は色々ありまして、世の中金次第だなぁと思いました。人の心もコレ次第とか言いながら、親指と人差し指で丸を作るポーズを何回も取ってしまいまいした。 さて、年末年始はATMが使えなくなったりするので、早めにまとまったお金下ろすようにしましょうね。

カウンタ

某メイドさんのはてなダイアリーをチェック。カウンターの数字の伸びが半端じゃありません。やっぱりすぐ抜かれるなぁ〜。

年末もスパムメール

今年も残り二日だというのに、相変わらず出会い系のスパムメールが大量に来ます。この手のメールって大抵は無視ですが、送り主の名前が初恋の女の子の名前とかだったらちょっと気になったりしませんか? で、たまには本文読んでみるかなと思い見てみました。…

忘年会と忘れたいもの…プライスレス

ロビ地下*1集合で、メンバー集まったのですが、予想通り男*2だけでした。1次会、2次会は普通の居酒屋さんで飲んでいたのですが、その後はススキノのメンズ向けのお店に行くことに。 この後の事は詳しく掛けませんが、ボッタくられました。orz まぁ被害総額…

年末は空いてていいですね。

と言う訳で某メイド喫茶へ。店内に居たのが、メイドさんは初めてお会いする「る○さん」、お客様は「ひ○さん」だけで驚きましたが、実は「さ○ら○さん」や「ネ○さん」「神○さん」も居たようです。 「ひ○さん」のお話によると客は僕が二人目らしく、時間は4時…

年末年始は何処も

最近愛車*1のブレーキが鳴るようになってきたのでパッド交換しようとカー用品店へ。 なんとなく混んでいたので嫌な予感はしていたのですが、たかがパッド交換だけで2時間半は待ちですと言われてしまったのであきらめモード。 *1:そんなに大切にしていません…

冬道は大変だ!

で、全ての用事が終わったので帰ることに。駐車場からの出方を間違えたせいで、36号線で帰ることに。 札幌在住の方はご存知かと思いますが、冬・夜中の36号線はタクシーだらけです。前も後ろも右も左も、全部タクシー。しかも道路はアイスバーン。チョロっと…

久々の牛丼のお味は?

ロミジュリを出て、まっすぐ駐車場に向かおうと思ったのですが、その前に思い出しました、「松屋」の存在を。琴似にできた時に行きたいなぁと思っていたのですが、これも遠いなぁという感じで行けませんでした。ススキノにも松屋が出来たので、そのうち行か…

深夜営業

今日は仕事納めだったので早めに切り上げて、ロミジュリへ。昨日に引き続き「まったり」「また〜り」な感じでした。あまりに静かなせいか「こ○さん」が眠りそうとか言っていましたが、本当に静かでした。 あ、そう言えば、お隣に座っていらしたお客さんより…

もうひとつ年越しネタ

年末年始のアキバの同人/フィギュアショップ営業時間一覧+アキバのメイド喫茶営業時間一覧::[アキバBlog]http://blog.livedoor.jp/geek/archives/11434164.html 「LittleBSD」と「JAM秋葉原」は年越しですか。きっと、年越しそばとかも出るんだろうな。僕が…

年越しです。

大晦日ってごみ収集あるのかな?もし無いなら今日は今年最後の萌える燃えるゴミ*1の日だったのですが、ちょっと寝坊をしてしまいゴミを出し忘れてしまいました。 なので、今部屋にある萌える(しつこい)燃えるゴミ達は年越です。*2 まぁしっかり縛ってニオ…

クリスマスイブにあったらしい出来事

ペ/ゆうこりん祭りまとめhttp://www.geocities.jp/baematome/ 一部ワイドショーでヨン様の公式サイトが閉鎖というニュースは聞いていましたが、まさかこんなことになっていたとは…。みんなクリスマスイブだというのに暇だったんですね。

メイドさんはカラオケ好き

僕はカラオケ嫌いです。いや好きじゃないです。その理由は音痴だからです。でも歌うのは嫌いではありません。ではいつ歌うのかというと、通勤中です。自家用車で通勤しているのですが、車内はカラオケボックスです。冬は渋滞とかすると、いつもより歌える曲…

あ〜そういえば。

前にクリスマス会の総評とか書くと言っていたのに忘れてた。で、何か書こうと思っていたんだけど、忘れた。 いや、正直言って楽しかったんです。そして2日目の一部も買ってコンプリートすればよかったと今更後悔していたりもします。 そして、そんなこんな…

売りチャ

RO

クリスマスイベントとか、ゲフェニアとかがもう直ぐ終わるのですが、残りの時間ログインできそうに無いので、余っているイベント用アイテムを破格で売りチャットで出してみた。しかし食いつきが悪い。(直可)って書いているのに、みんなチャットに入ってく…

1時間未満の滞在時間

今日は会社の忘年会などあったのですが、一次会終了後に帰宅してしまいました。某メイド喫茶に着いたのは、もう少しでラストオーダーという時間でした。店に様子は、僕よりも年上(と思われる)のお客様ばかりで、かなりマタ〜リな感じで正直良い感じでした。…

リンク元から

リンク元とか見ていたらこんなのがありました。 まとめ検索http://www.matome.jp/ 結構便利なのかも…。ってかキーワード「CHAGE&ASKA」で結構アクセス数を稼いでしまい申し訳ない限りです。あ、そう言えば「36度線-1995夏-」以降CDとか買ってないのですが結…

まったり&しずかに

結局3時頃に某メイド喫茶に着いたわけですが、いつもの日曜ならカウンターがある程度埋まっていて、残り1、2席とかで、そこに案内されるのかなと思っていたところ、お客さんは2名だけ。めずらすぃ。かなりゆったりw よく見るとメイドさんがお二人だけ。…

ごめんなさい

RO

今朝は午前中ROするとギルドメンバーと約束していたのだが、予想通り(計画通り?)寝坊をしてしまった。起きたのは12時過ぎていたのでROはまったくやっていない。その後、シャワーを浴びてお出かけ準備。朝食は食べていない。*1 *1:日曜朝の日課であるスー…

今日を振り返って

朝のラグナの後、急いでお出かけ準備をしてロミジュリへ向かいました。入り口の階段のところで爽やかな笑顔の「○ーさん」と合流して3階まで登ったところ、入り口前で「○っ○ぃさん」がいました。2時ちょっと過ぎていたのですが、まだ開店していなかったよう…