メイドさんはカラオケ好き

 僕はカラオケ嫌いです。いや好きじゃないです。その理由は音痴だからです。でも歌うのは嫌いではありません。ではいつ歌うのかというと、通勤中です。自家用車で通勤しているのですが、車内はカラオケボックスです。冬は渋滞とかすると、いつもより歌える曲数が増えてウハウハです。
 走行中は大声で歌えるのですが、信号待ちとかで歌っていると、近くを歩く人や、隣に並んでいる車の人に聞こえてしまうので歌うのをやめます。ちなみに、カラオケボックスで歌っている途中に店員さんが飲み物持ってくる時も歌うのをやめます。それは僕が音痴だから。
 実は東京砂漠をたとえ1フレーズとはいえアカペラで歌うのは結構勇気って言うか気合入っているんですよ。