2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タマには別のネタ

今日はまったく書くネタが無いのでいつもとは違った内容を書きます。 これは昨日の話なのですが、自宅サーバーで運用している某PHPスクリプトのバージョンが上がっていたのでReadmeも読まずに、バックアップも取らずに、サクッっと入れ替えてみたのですが…、…

今日はもう書かないと書きながら、いつもの突っ込み…

各所から診断結果を教えてもらったり、ネットに晒しているのを拝見したりと楽しまさせて頂いておりますが、ちょっと気になったので私信。 「ニックネーム診断」で何故に「Y」ですか?素直に「D」で診断すればい〜ぃと思う〜。*1 ちなみに某メイド喫茶の他の…

占いと診断系をまとめていくつか

最近流行りモノのようにやってますが、今日はいくつかまとめて行いました。 語感で占う!ニックネーム診断http://homepage2.nifty.com/montjeu/index.html ひらがな入力ということで「ぶる」または「ぶるぅとぅす」で診断。結果はどちらも同じでした(笑) …

プリティでキュアキュア

TV

最終回です。まぁ最後は感動のシーンなのですが、来週からそのまま続編が続くので全然実感わきませんね。で「3人ふたりはプリキュア Max Heart」ってどうなんでしょうかね?ちょっと期待薄いです。

響鬼

TV

今日からスタートの新仮面ライダーです。オープニングの曲から突っ込みたくなりしたが、本編開始5分でその全てを忘れてしまいました。ついでに言うと、CMで「ドナルドってしゃべるの?」って衝撃の内容も忘れてしまいそうでした。 近年の仮面ライダーシリー…

デカベース

TV

乗っ取られちゃいましたね。いや〜あんなので街中攻撃されたらひとたまりもありませんね。今日はデカレンジャーの見所ジャスミンの露出が少ない気がしましたが、太ももはバッチリチェックできたのでOKです。さてさて次回最終回楽しみですね。*1 ってか、早く…

1500円

今日は色々あって、初めてカウンター席の漢気が1500円の時間帯に帰宅してみました。でも、カウンターがちょっと混んでいたのと、アルタ席でパソ子さんを触りたかったので、1500円は諦めました。すみません。 で、さすがにもう帰っているだろうと思っていた「…

もう一つ気になる事が・・・

アンパンマンやカレーパンマンは焼き立ての時点で顔が出来ているけど、食パンマンについては焼き上がりの時には顔がありません。 つまり、焼きたての食パンから顔と後頭部部分の白い部分が見えるように端を切り落としてから、ジャムおじさんが白いパン生地に…

ハニーフラッシュ!

なんと無く時間の区切れになってしまったので、新しい日付での書き出しですが、実際は昨日の日記から引き続き書いています。 今度のネタは、こちら dup / texts / 研究報告書 / 食パンマンの厚さを考える http://www.digiuni.net/dup/texts/laboratory/shoku…

う〜ん、かなり当てはまる

時間が無い、忙しい、日記なんて書く暇が無いとか言っているのに、こんなに書いてしまいました。あ〜、何でこんなんだろうとか思いながらリンクからリンクへと巡っていったらたどり着いたところがこちら ネット依存症という名の病魔 http://journal-izm.hp.i…

イクラには漢字はありません。

同じ加工食品なのに「筋子」は漢字があって、「イクラ」には漢字が無いんですよね。なぜかなぁ〜と思ってぐぐってみたら、「イクラ」の語源はロシア語の「魚の卵(Ikra)」から来ているそうです。「へ〜ぇ」とか思っていたのですが、これって実は常識ですか…

プレゼントにいかが?

もう、今日は超忙しいわけですが、日記の更新なんてしている場合じゃないのですが、まぁ色々あって更新するのです。で、これどうですか? http://www.irobun.com/taizen/keitai/livingdead.html コレを喜びそうな人っていうか、似合いそうな人は一人だけ知っ…

疲れているときほど変なものを見つけてしまう。

とりあえず見てください。 日々雑感 2005年1月 http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm 最後のは合成っぽく見えるけど気のせいかなぁ?

忘れていました。

CD

例の廃盤CDが今日の朝からだったのをすっかり忘れて昼過ぎにアクセス。既に欲しかったのはSOLDOUTになっていました。orz

僕には無理です。

なんですか、この赤い数字は・・・orz

あなたはそこにいますか?

タイトルとは全然関係ない*1質問をしますが、 「あなたが家に帰ってきたとき部屋が暖かかったら嬉しいですか?」 あなたは、「はい」と答えますか?それとも「いいえ」と答えますが? ちなみに僕は、きっと「いいえ」と答えます。だって一人暮らしのくせに帰…

えっ〜と。

何か書こうとしましたが忘れました。ゴメンナサイ。もしよければ誰かコメント欄に続きを書いてください。

今日気になったもの

考える力が無いのでコピペです。 ∧ ∧(,,゜Д゜)< すっげぇ顔文字http://nini.blogtribe.org/entry-2e9cd31e506c56bf9ed8b8d566e67604.html はてなでは登録できない文字が含まれているようなので、リンク先で見てきてください。

とりあえず考えなくて良いからやってみるか。

最近、某メイド喫茶界隈では占い系が流行っているので、「見つければやってみる」というのが続いています。で、今回はコレ エヴァンゲリオン・キャラクター占い http://www.goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d005 残念ながら(?)僕も【惣流・アス…

もうだめぽ(´・ω・`)

ちょと仕事で疲れています。あまり考える事が出来ないので投げやりです。なので日記の更新も投げやりです。すみません。

(゜∀゜)ラヴィ!!

DS

まぁ色々巡っていたらたどり着きましたとさ 『きみしね』Web体験版の第3弾は汚れた彼女をタオルで拭いてあげるミニゲーム!http://www.dengekionline.com/data/news/2005/01/25/6a03566c43c901dd68cc41bdebd438fa.html きみのためなら死ねるhttp://kimishine…

さすがですね。

某エクセレント大人師範様に続いて面白い(?)結果を出してくれたのは、「さ○さん」でしたね。あ〜、やはり才能のある人は違いますね。普通じゃネタにならんとです。 今日はネタをいくつか用意していたのですが、仕事があまりに忙しくて全部吹っ飛んでしま…

それでもやっぱり猫が好き

実は少し前にMyClip*1で紹介していたんですが、注目URL*2にも出ていたので本編*3でも紹介します。 Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト http://www.ironhearts.com/diary/archives/000803.html 元ネタ? 閑。 http://nini.blogtribe.o…

注目URLスパム?

(以下は、もう解決している「はてな」の問題なので読まなくても大丈夫です。)

さすが、美味しいところ持っていくなぁ

さて、寝ようかなと思って最後の巡回をしていたところ、やってくれていましたね。本当にありがとうございます。しかも、その結果が驚きの結果に!凄いです凄すぎです。あなた様はエクセレントな大人だったんですね。これまでの数々の無礼・失礼等ありました…

新たに出てきた注目URLから

「何とか看板」問題*1は垢削除という方法ではてなさんが解決してくれたみたいです。 で、その後出てきた新しい注目URLに面白そうなのがありました。それを紹介しますと ソースネクスト・ドットコム/大人力診療所 http://www.sourcenext.com/mail/shindan_ent…

髪の毛とメガネとドジっ子と第一印象

一つ前のカテゴリー(特に脚注部分)を見て、「おやっ?」と思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。ショートヘアじゃない筈のメイドさんが一人いますよね。でも今日はショートヘアでした。カツラではなく本人の髪の毛です。かなりイメージが変わっ…

男子校

「何もしたくない」とか言いながら、某メイド喫茶へは必ず行ってしまうわけで、まったくもって信用ならない人間で申し訳ありません。orz さて、今日帰宅してみると、ショートヘアのお似合いなメイドさんが3人*1揃って男装コスプレ。今日のロミジュリは男子…

筋肉痛になりそうだ

昨日の夜から結構な雪が降っていたみたいで、昼頃に家を出ると車が大変な事になっていました。 別に今日は車を使う予定は無いのですが、明日になるとつらいし、今やるかなと頑張ってみたのですが、一時間くらいの作業と筋肉痛。あ〜辛い、もう何もしたくない…

はてなって便利ですね

今日は色々見逃してしまったんですけど、「おとなり日記」とか「キーワード」を辿って行くと、今日の内容をレポされている日記がいくつもあって、大体の内容を理解することが出来ました。 ちゃんと見ないと嫌だって人には満足できないかも知れないけど、僕は…