ハニーフラッシュ!

 なんと無く時間の区切れになってしまったので、新しい日付での書き出しですが、実際は昨日の日記から引き続き書いています。
 今度のネタは、こちら

dup / texts / 研究報告書 / 食パンマンの厚さを考える
http://www.digiuni.net/dup/texts/laboratory/shokupan.htm

まぁ「アンパンマン」っていうお話自体が突っ込みどころ満載なので、今更ではありますが、僕が気になった事を書きます。
 アンパンマンは顔が濡れたり、お腹が空いて困っている メイドさん 子供達に顔の一部をあげたりした後に、バイキンマンと対決になると、形勢不利で、弱ッちぃです。そこにジャムおじさんの作った焼きたてのアンパン(マンの顔)と交換して、バイキンマンをやっつけるというのがパターン化されていますが、コレを食パンマンに置き換えるとどうなのでしょう?
 「濡れたり、お腹が空いて、弱ッちくて」って話は飛ばして、ジャムおじさんの所からです。
 焼きたての食パン(マンの顔)を交換するのですが、ここでちょっとおかしなアクションが入ります。食パンマンの顔の大きさと前と後が白い*1ということから、必ずカッティングしていますよね?
 もしフルサイズの1斤の食パンから食パンマンの顔の元が出来ていたとしたら、一つの食パンから2〜3個は食パンマンの顔が出来てしまいそうです。
 だとすると、食パンマンの顔は2〜3回に1回のペースでしか焼きたてじゃ無くて、残りは作り置きで、その時は力も弱そうだなぁ〜とか、カビとか生えたりしないだろうか、実はアンパンマンカレーパンマン、さらにはメロンパンナちゃんよりも格下なんじゃないか色々な事が心配になりました。
 いや、待てよ。やっぱり食パンは毎回焼き立てで、カットした後の顔じゃない部分は捨てちゃうか! いや、ジャムおじさん達が食べているんじゃないだろうか?飽きたらチーズの餌にしても良いし。うん、そうに違いない。食パンマンだけ焼き立てじゃない顔と交換なんて可哀想だもの。
 
 
 食パンについて熱く書いていたら、最近キューティーハニートーストを食べていない事に気が付いて、タイトルも今変えてみました。この次ロミジュリに行った時は頼んでみようかな。
 
 
 と、ここまで書いていたわけだが、なぜ食パンマンの顔のサイズにちょうど良くなるような食パンを焼いて、前と後だけを薄く切るという事を思いつかないのだと小一時間問い詰めたい気持ちになったが、時間が無いので省略します。ぐぐったらこんなの出てきました。

NAVER - 知識plus [食パンマンは何枚切り?]
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=3&docid=2961

*1:耳じゃない