2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エビちゃんOL?

女性ファッション誌なんて、コンビニに並んでいても表紙すら見ないのですが、色々と謎の言葉が使われているらしいです。 @nifty:デイリーポータルZ:女性ファッション誌の謎の言葉を、男性的に解釈する http://portal.nifty.com/special05/05/29/ ってか、…

誘導質問?

http://www.hatena.ne.jp/1117075319 質問者のコメントを見ていると、この質問者は「ようのもの」が誤字ではない事は確信していると思われるのですが、 ”「バールのようなもの」の誤字にしては多いし” ”もしくは誤字だという説明のHPを教えてください。” …

ウイッグ買いました。

色々悩みましたが、結局通販で買うことにして、発注かけました。 明るい色で、ちょっと長い感じの方です。*1 *1:これで何用かわかる人は、あの人とあの人くらいかな。

お疲れ様でした。

一夜明けて、ちょっと鼻が赤くなっています。顔がヒリヒリしています。 昨日の日記はそのうち更新します。

今日はイベントでした。

三井グリーンランドという場所で、行われたイベントに行って来ました。なんでもコスプレしてジェットコースターなどの乗り物に乗れるらしく、凄く楽しみにしていました。 で、行ってきたわけですが、何回も何回もジェットコースターに乗れて超楽しかったです…

ふたりはプリキュアMax Heart

TV

あんな凄い(変な)発信機を作ってしまうとは、ほのか凄すぎです。でも、発表会での動作を見ていて気になったのは、アイテム情報をクライアント側=発信機側に依存させるのはどうだろう。 要するに、たこ焼きやクレープなどの画像情報があの発信機に組み込ま…

仮面ライダー響鬼

TV

マスターがピンチだ。ほら、うさぎ!助けに行かなくちゃ。プリンセスなんでしょ!セーラームーン。 とか関係ないこと言ってたら、響鬼までスーフリの名掛け声「熱い、ヤバイ、間違いない!」じゃなくって、長井秀和の「間違いない!」をやって驚き。 で、今…

魔法戦隊マジレンジャー

TV

ナイとメアがスーフリの名掛け声「熱い、ヤバイ、間違いない!」じゃなくって、長井秀和の「間違いない!」をやって驚き。 鍵の少女の鼻歌がちょっぴり音痴なのにまた驚き。もうこれ以上書いている時間ありません。orz (とか言いながらまだ書いてた・・・)…

交響詩篇エウレカセブン

TV

エウレカの衣装だれか買いました?レントンとセットなら、まとめて買って誰かと合わせしたい。 ウホッ!某イベントでエウレカ発見。やっぱりいいすねぇ〜。と、ちょっとオヤジモード突入。写真撮らせてもらえばよかったかなぁ・・・。なにが良いって、あのポ…

狸小路地に帰宅

ついでに…、と言っては何ですが、プリムにも行って来ました。久々にパフェを食べましたが、普通サイズでも結構あるんですね。うむむ・・・。 この後、さらにむ〜んにも行こうと思いましたが、体力の限界を感じたので諦めました。

さらに明日の準備

また追加購入の旅に行ってきました。お金使いすぎです。 買い物のついでに馬券買いました。数年ぶりだったので、ワイドとか三連単とかの買い方がわからないので、馬連です。 さて、明日はどうなるかな…

いつもの

スク水Dayでした。 なんか激混みで、とりあえずアルタ席、少し時間がたってカウンターへ。「○ぐ。〜さん」とちょっと先の計画とかしていました。 今日のオススメはカレーとスープとかき氷のセットらしいけど、さっきカレー食べたばかりなのよねぇ。*1 代わり…

まずは北口

とりあえずランチタイムでマーメイドへ。今日はメガネだったので、僕だと認識されなかったぽい。*1 Wミルクホールカレーのみ食べてお出掛け。 *1:まぁ、一人のイドさんにしか覚えられていないんだけど…

明日の準備

また色々買っています。気が付けば明日だけのために結構投資していますね。 明日は普通のなので、期待はしないでくださいね。

ジャスティライザー

TV

秒数まで計って肉を焼いたりする兄ちゃんや、焼肉にヨーグルトやジャムをかけて食べようとする姉ちゃんというネタから始まりますが、今日の主役?如何にも地球人の宇宙人が登場です。 で、ライザーグレンは見た目だけで、どちらが善悪かを判断したわけですが…

ウルトラマンネクサス

TV

ネクサスは、何か悪足掻きっぽさが感じられます。なんか親子関係とか、どうでもいいだろうとか。ハヅキとミズオの駆引きとかも、なんだろう。新宿大災害なんてシラネーYO! あ〜、地球滅亡しちゃうのかぁ。と思ったら、地球上ほぼ全ての人類の記憶を消してた…

問題なのはこちら

その似ているものなど全然問題じゃなく、それより困っているのがヤフオクに嵌りすぎていることです。 そんなに欲しい物じゃない*1のに、つい「コレ、この安さで落ちら、まぁまぁかな?」とか予想と期待で、その額をためらいもなしに入札してしまうんです。 …

帰ってくると不在通知

うん、どうやら午後にきたらしい。それはどうすることも出来ない。明け方に帰宅したのだが、そのまま郵便局に直行。取りに行ってきました。 これはアレ系じゃなく普通のお買い物のつもりで買ったものなんですが、先日同じように買った普通のものと似すぎてい…

色々たまりました。

最近色々買っていたわけで、取りあえず、たまって来ました。→ まぁ実際に使うのは、まだまだ先なんですが、ちょっと凄く楽しみだったりします。 ウイッグも必要かしらぁ。どうしようかなぁ。 あ、明日ですが、所用で忙しいです。30分番組×4本とか見ている…

今日もアマゾン

朝、いつものように遅く起きてうだうだしていると「ピンポン」という音が鳴った。いつもなら無視する音だが、昨日の事もあるのでとりあえず玄関まで行って見ると、やはり宅急便だった。 で買ったものは、右上の写真と関連のあるものなのですが、これで某シリ…

ただいま勉強中。

全然巻き方がわからない。その前に四角いスカーフを長ひょろい形にするべく、最初のたたみ方がわからなかったら発見。 小学館ファッションネット FAnet (ファネット) http://fanet.jp/topics/scarf/ う〜ん、B Typeでいいのかな?ちょっと違うような気もする…

また一つ買ってしまった。

何を買ったかは右の写真を参照。ごく一部の方はこの画像だけでこれが何かわかりますよね。さて、でもイベントに持って行くのは、一ヵ月後くらいからかな・・・。 今、別のあるものが欲しいのだけど、どこに行けば売ってるのかな。 は〜、お腹すいた。 さて、…

実はこれだけではなかった。

最近、ヤフオクで買ったり、楽天で買ったり、Amazonで買ったり、とにかくネットで買い物ばかりしていて、いつ何が届くか把握していなかった。某アイテムが届いて、一人で「フガァ〜」となっているとき、さらに「ピンポン」と鳴る。あぁ、あれも今日だったか…

例のブツ到着

某オークションで購入したアレが出勤前に届きました。すぐに家を出ようと思っていたのですが、気になって仕方がありません。そりゃぁ、もう、出勤なんて後回しです。(笑) で、まずは開封。きちんとたたまれて入ってます。一つ一つ内容を確認。おぉ、いい感…

とりあえず

「べっぴー」もこんなのが出すらしい。 さくら堂 -商品案内-別府あゆみコラボレーションBOX- http://www.sakurado.co.jp/product/b-ayumi_box.html さくら堂 -商品案内-別府あゆみオフィシャルカードコレクション- http://www.sakurado.co.jp/product/b-ayum…

今日もまた落札

いや、あっち系じゃないんだけど、何となく普段着とか買ってしまいました。こんなの北海道までの送料を考えたら、その辺のお店で買う方が安いのに・・・。何故買っちゃったんだろう。凄く後悔しています。

色々用意はしたものの

全然関係ないネタでいくかもしれません。その時はごめんなさい。orz

「宇宙」と書いて「ソラ」とか読むわけではありません。

さて、気になる天気です。 Yahoo!天気情報 - 空知(岩見沢)の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1b/1500.html 一応、今のところ晴れっぽいですね。ウケケ。

その後のはてなアイデア

はてなアイデアに寄せられるアイデアで、はてなアイデア自身も機能追加されているようです。 はてなアイデア - アイデアポイントランキング http://i.hatena.ne.jp/ranking 最近は、5位くらいを漂っています。殆どのっかりですけどね。

色々買ってみた。

ドライブシューズ、サスペンダー、サッカーボール、ファンデーション。 えっと、何するんだこれで・・・。