2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上着必要?

今朝、いつものように時間がなくて、上着持って来なかったんだけど、夜冷えるかなぁ? 東京在住六ヶ月目、未だに気候には馴染めていません。

QH

こちらも久々。今日はメイドさんの誕生日らしくプレゼントを持ったお客さんがいっぱいで混んでます。カウンターもいっぱいいっぱい。さてカウンター座れるかなぁ。

気になったニュース

◇ソフトバンクが番号ポータビリティ受付を停止、申込殺到でシステム障害 ◇セーラームーンのコスプレ姿で痴漢、小樽で39歳男逮捕

屋根裏部屋

こちらも久々、一時間でスタンプ二個貰い一枚目のカードが満了。メッセージカードをお願いしちゃいました!次回が楽しみです。

ミフレ

とりあえずハロウィンイベント中でメイドさんじゃなくて仮装系でした。で今回は男装のメイドさん、ギャルソンとか? うーん、他ならともかく。このお店では…orz

キュアメイドカフェ

メガネが出来上がるまでの待ち時間で最近リニューアルオープンしたキュアメイドカフェにきてみました。 店の雰囲気は余り大きくは変わっていませんが、パーテーションとして使われていた植木(?)が無くなって見渡しがよく広い感じに見えますが、逆に何か物…

ハロウィンなメガネ屋

久しぶり(?)にメイドさんのいるメガネ屋さんに行ってきました。もちろんメガネをつくりに。 で、今はハロウィンイベント中らしく、魔女(?)のいるメガネ屋さんになっていました。 ちょっと悩んだけどメガネ決定。レンズの在庫もあるそうで今日出来上が…

都庁前

うちから秋葉原とか出かける時は、大江戸線使って新宿で中央線・総武線に乗り換えなのですが、ついつい一つ前の都庁前で降りちゃいます。 アナウンスもちゃんと聞いているはずなのですが、どうしてでしょう…

xreaのxoopsが動かない。

ここ数日動いてないっぽいです。なんでだろう・・・ 普通のHTMLページは表示できているみたいなのですが。うーん。

謎のコメントスパム

ブログを更新していない時期っていうか、mixiメインの時期があったせいか、最近はほとんど人に見られていないようでコメントもずっとついていません。 だけどスパムコメントだけは定期的に来るんですよね。しかも毎回決まった日記に。それがコレ↓ 2005-12-31…

定期券購入

今日から都営地下鉄の定期券の購入にクレジットカードの使用が出来るようになりました。 今朝はちょっと遅れ気味だったので、初日だし係の人(たいていオバチャン)も不慣れで戸惑ったりして、時間掛かったら嫌だなとか思っていましたが、定期券売場を覗いた…

新料金プラン

Y!

SoftBankから新しい料金プランがでちゃいました。詳細は26日に発表らしいですが、あれは本当にお得なのでしょうか? てか、基本的に基本料金が安いプランが欲しいのですけどね。 さてナンバーポータビリティも始まっちゃいましたが、実際にこれを待って変更…

今日もギリギリ

相変わらず寝坊&当日荷造りのせいで飛行機乗り遅れそうです。orz 荷物は平日のうちに準備しておこうと思っていたのですが、平日は予想以上に忙しくて、あーぁもぅだめぽ

おぎメイド

ブロードウェイ内に移転する前に行こうと思っていたのですが(いつの話だ…)やっとご帰宅てまきました。 最近、初めて行く店行く店ハマりそうになるんですが、ここは段違いにハマます。もうハマりました。 どうして僕は中野に住んでいないのだろう。悔やまれ…

アリス

中野の方です。 久々に行きましたが、なんか新鮮な感じがして凄く良いなーと思い店を出て来ましたが、そういえばメイド服がモデルチェンジしたんだった。

定期券購入でもマイルが貯まる

やっと対応するようです。 都営地下鉄の定期券がクレジットカードで購入できるようになります。 | 東京 都交通局 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2006/sub_p_200610111_h.html これで、また地道にマイルを貯めていきますね。 ちな…

何をするにも

諸事情で右手首を捻挫してしまったのですが、これが結構痛くて何をするにも一苦労で行動力が落ちています。 うーん日ごろの注意に心掛けたいと思います。

今年は2冊

やっとVol.3買ったと思ったらVol.4でちゃったので早速買いました。 東映ヒロインMAX Vol.04posted with 簡単リンクくん at 2006.10.15辰巳出版 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る Vol.3の時も思いまし…

冥土カフェ

逝ってきました。 冥土カフェ【地獄少女】 http://jigokucafe.com/index.php 残念ながら、「いっぺん、死んでみる?」は言われなかったなー。

今年最後の半袖

今朝のめざましテレビの天気予報で言っていたので今日は半袖です。 やっぱり暑かったけど、本当に今日が最後なんでしょうか?

聖教新聞

通勤電車で隣の人が読んでいました。数年ぶりに見たかも知れません。 しかし、一面記事が微妙な感じです。こんなの毎日読んでも意味あるのかな〜。 もしかすると雑学王になるための修行?!

相性

03

どうもメッセンジャーと他のアプリとの相性が悪いらしく、OperaやIEが落ちまくりです。 なんとかならないかな〜

VGA→QVGA

03

シャーぽんの画面解像度を変えて見た。なんか新鮮です。でもIEでmixiは全然使い物になりません。やっぱりVGAに戻そうかな

メッセンジャーとか

03

W-ZERO3にPOCKET MESSENGERとかインストールしてみた。とりあえず面白そう。でも接続切れまくり。 ちなみにIRCクライアントも入れてみたのですが、こちらは会話がまだ…orz

週明け、早速の

寝坊をしてしまいました。 いや、ちょっと体調不良だったしさぁ、まぁ色々あるでしょう。とりあえず、報告しなきゃいけないのが面倒なのです。

そろそろ受付開始

CD

今度こそ何かまともな物を購入したいっす! レコードファン感謝祭2006〜廃盤CDディスカウントセール〜 http://fair.jmd.ne.jp/

昨日は濡れて帰りました

ここ数日、雨の日が続いているわけですが、今朝も雨。 出掛けに降ってないと傘忘れてしまい帰りに濡れて帰りますが、今朝は降ってたので普通に傘を持って出たのですが、残念ながら濡れてしいました。風邪強すぎ! 雨も嫌!

連日短時間睡眠

ここ数日、睡眠時間が短すぎかも。原因は最近始まった新番組を見ているからなのですが… ちなみに、そのほとんどを録画予約してみていて、その保存はJ:COMのHDRでしているのですが、こいつの再生機能が非常に使い難い。 スキップはあるのに逆スキップはなかっ…

25回残り5回

一応最低目標ラインの搭乗30回は達成出来そうなのですが、次のラインを狙うようにと指示がきています。 さてどうしたものでしょうか…

土日にあったこと

いろいろ書きたいのですが、時間が……… やっぱりテキストでチョトずつ書いてまとめてうpがいいのかな?