2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もえるるぶ

最新版が発売されていましたね。早速買わねば。 もえるるぶ東京案内 2006年版posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.31JTBパブリッシング (2006.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る

「OK」って書いてるほうです。

OK

Windows派?Mac派?みないな感じで昔から言われてる話ですが、普段から両方使ってる人にとっては、結構どうでもいいような気もするのですが、どうでしょう。 OKボタンの位置はどこが適切? http://www.phenomena.co.jp/phenomena/uid_lab/ok_btn/test_result_…

ウィルコム紹介キャンペーン

H"

1人紹介1000円はオイシイ。誰か僕から紹介されたい方は居ませんか? WILLCOM|紹介キャンペーンの実施について http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/01/30/index.html

2010の前にコンボイの謎をw

Windows Vistaの話が本格的になって来ましたが、すでに次の話も出てきているようです。 ITmediaニュース:Vistaの次は「Windows 2010」? オールチン氏に聞くhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/31/news064.html 2010って事なので、その前には…

共同購入

Y!

楽天の共同購入もありますが、将来的にはこちらの方が注目度集めそうですね。 ITmediaニュース:買い手が多いほど安くなる「Yahoo!共同購入」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/31/news056.html Yahooポイントが楽天並に簡単に増えるとYahooで…

無料でデータベース

DB

先日のアンケートではMySQLが人気だったみたいだけど、あれはPHP使いのMySQL信者が多いだけだと個人的には思います。安定性第一で考えるならOracle以外の選択はあまりオススメできないんだけど、最近は各ベンダーが有料製品の機能制限ありバージョンを無料版…

お天気お姉さんも萌え系で

メイドさんが空模様を占う「萌え天」らしいです。 Sky Ribbonチャンネル「萌え天」 http://yahoo.tv-bank.com/ch00044/ う〜ん、セキュリティ設定を変えないと見れないみたいですね。

「東急」と「東横」全然違うけど・・・

僕も1年くらい前に間違えて、「東急イン」に予約入れて泊まってしまいましたw 東急ホテルズ - 東急ホテルズおよび東急グループは、「東横イン」とは一切関連がございません。 http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/reserve/alert/20060127.html LAN利用とか考…

署名運動

こちらのBBSで復活希望署名を行なっているようです。 「CAFE & DIMENSION」復活希望BBS http://bbs4.sekkaku.net/bbs/dimemomo.html というわけで、カキコしてしまいました。 あと、事件に関してはこちらの記事がかなり詳しく書いているようです。 聖…

飛行機

最近は出来るだけJALに乗るようにしているのですが、うむむ、今後どうなりますかね。 新千歳−羽田の運航ダイヤ申請 スカイマーク(北海道新聞 経済) http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060131&j=0024&k=200601311212 新千歳−羽田、1万円も …

かなり積もってます

朝から自宅駐車場の排雪があるらしく、その時間は車を移動して下さいと管理人から連絡がきていた。今日は早めに家を出ないとなぁ。と言うわけで早めに寝ます。おやすみなさい。

あーそう言えば

去年の夏に神戸KANONに行くついでに行こうと思ったんだけど、KANON着く前に仕事の電話が入って、その仕事をKANONでずっとしていて*1、帰りの飛行機の時間が間に合いそうも無かったので行かなかったんだよな。 Sankei Web 文化・芸能 礼儀正しくマナー徹底 こ…

アカギ

ch

こんなネタを某店のメイドさんには見せたら怒られるだろうな。 ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:アカギってオナニーするの? http://www.nyasoku.com/archives/50330992.html 偽アカギは堅実なんです。

非常に残念な閉店

閉店してしまうそうです。 ..:: CAFE & DIMENSION ::.. http://www.and-dimension.com/ 平成18年1月29日をもちまして営業を終了させて頂くことを決定致しました。 うーん、営業再開を期待していたのですが、このまま閉店とは非常に残念。まぁ、応援する人が…

シャーぽんのケース

落し物センターに電話してみたのですが、該当するものは届いてないそうです。まぁ小さいものだし捨てられちゃったかな。まぁ元々使い難い*1とは思っていたので、新しいのを買うチャンスだとばかりに、グーグル先生に頼って探してもらいました。 世の中便利に…

今日も負け組み

週末のライブドア関係の報道を元にライブドア株115円買いで入れてましたが最安値116円。ハイハイ、今日も負け負け、ダメダメ。

色々あってお疲れ

だめだ、体が動かない。

無い無い無い

いやー、シャーぽん付属の保護ケースを落としてしまいました。多分地下鉄札幌駅のフォームで落としたと思うので、まだ落ちてないか見にいったのですがありませんでした。 とりあえず駅員さんに聞いてみたのですが、夜の時間帯だと落し物があっても、翌日にな…

アンジェリーク・カフェ2

今日は3店を二周したことになりますね。 そんなわけで、今回は席は空いていたのですが、テーブル席に一人だけってのも何なんでって事でお知り合いの方がカウンター席から移ってもらって一緒にお話していました。 またまた東京のメイド喫茶の話とか聞いて楽…

ロミジュリ2

あるメイドさんに一言謝りたくてご帰宅。謝ったらかえって怒られてしまいました。本当にごめんなさい。僕も遅刻はもうしません。

シャーぽん

H"

シャーぽんことW-ZERO3で初めて通話しました。マーメイドに居るときバイブしてたので、またメールかなと思って画面を見たら電話番号が出ていました。 あ、電話かかってきていたのでした。そんなわけで受話ボタンを押してあのデカイのを耳にあてて通話開始。…

マーメイド2 イベント

今日のイベントは「だ○さん」のお誕生日会でした。最後となる次のイベントには行けないかもしれないのでとりあえず参加してきました。 今回は流れが非常にスムーズで大変よかったと思います。いやーお疲れさまです。

アンジェリーク・カフェ

引き続きダメダメな人間がダメダメな行動を取るべく帰宅。とりあえず甘いものが飲みたいのでBIGココアとか頼んでみる。あーーーーーー

ロミジュリ

ちょっと色々忘れたい出来事があり、どこに行こうか迷いここに来てしまいました。すでに気まぐれは切れているらしく、久々にギャロップ級とか頼んでみた。今日は充電しまくりなのでのんびり出来るんだけど、この後の用事もあるので早めにお出かけしなければ……

マーメイド

午後から予定があるのでその前にお昼ご飯を食べようとご帰宅。ランチタイムの帰宅は久々。ってか、これが最後になるかも…。orz で、タコライスをオーダー。微妙に混んでるかもしれない。

日テレ雀ニック

TV

北海道のアカギの放送は、元々一週間遅れだったのですが、年末年始のズレでさらに一週遅くなり、関東とは2週間遅れの放送になっているので、某所で見てる人は、かなり前の話になります。 で、今度も雀ニック達は付き添い役。麻雀の大会に番組プロデューサー…

ふたりはプリキュア Max Heart 最終回

TV

あ〜、君がジャアクキングだったのか。 光と闇のありがちなネタ。 卒業式。 ヒカリ出てきた。あの方がヒカル少年?安易過ぎ?アリエナイ!腹減っためぽー。 さてさて、「ふたりはプリキュア Splash Star」の方は「絶好調」が決め台詞みたいですね。

新番組 仮面ライダーカブト 第1話

TV

7年前。宇宙の落し物。渋谷の街は崩壊。 OP曲:ブレイドっぽい? ===CM=== 現在。僕がそばに居る。 怪人キター。 ゴツイ車一杯キター。 仮面ライダーっぽいの大量に出てキター。 ドロドロ警備員死亡。 皆で攻撃。 遅刻。 ワームも大量にキター。 …

魔法戦隊マジレンジャー Stage.47「君に魔法を!!」

TV

ブレイジェルとサンジェルの会話。 ===CM=== 本当に一家団欒の食卓。 食卓でも重たそうな上着を着たままのお父さんは柴刈りに、お母さんは川へ洗濯にお父さんとお母さんはスノウジェルのところへ、ヒカル先生は大天空聖者マジエルのところへ行くそう…

交響詩篇エウレカセブン 「コズミック・トリガー」

TV

妊婦遊びすぎ。 40年も風呂入ってなかったのか。 子供たち邪魔じゃね? やっぱり子供たち邪魔じゃね? ほら、子供たち邪魔だって。 さくやさん