響鬼

 今日からスタートの新仮面ライダーです。オープニングの曲から突っ込みたくなりしたが、本編開始5分でその全てを忘れてしまいました。ついでに言うと、CMで「ドナルドってしゃべるの?」って衝撃の内容も忘れてしまいそうでした。
 近年の仮面ライダーシリーズにおける初回は、まぁこんな感じかなぁとは思うのですが、しかしねぇ。三谷幸喜氏の作品かと思えるような劇中音楽とかってお子様達にとって楽しめるものなんでしょうか?
 出演者に関しては、今までの主役ライダーは新人とか若手採用だったのに「細川茂樹」ってムッチャメジャー過ぎて、キャラ濃すぎです。今更「この人今日から仮面ライダーです。」って言われてもなぁ。ちなみに彼の出演作品で僕が印象に残っているのはNHKでやっていた「ブルーもしくはブルー」です。*1
 そして、もう一人気になる出演者がいます。「持田ひとみ」役の「森絵梨佳」さんです。萌えますね。「あっぱれさんま大先生」ですか。出演期間短いせいかあまり覚えていないんだよなぁ。まぁ響鬼での活躍を期待しましょう。

*1:ハンドルネームとは関係なく出演陣が好きだったのです。