髪の毛とメガネとドジっ子と第一印象

 一つ前のカテゴリー(特に脚注部分)を見て、「おやっ?」と思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。ショートヘアじゃない筈のメイドさんが一人いますよね。でも今日はショートヘアでした。カツラではなく本人の髪の毛です。かなりイメージが変わっていて驚きましたが、すごっくカワイイ男の子な感じで、こんな男の子がいたら、僕も道を誤ってしまうかもと思うくらいです。あまりに衝撃だったので、昨日に引き続き、メイドさんに対する第一印象など書いてみようかと。
 先に謝っておきますが、勝手に変な事を書いて申し訳ありません。もし不愉快に思われたり、「キモッ」とか感じた場合は削除いたします。*1
 さて、僕がそのメイドさんと最初に出会ったのは、ロミジュリのチャットルームです。(って、直接会ってないじゃん。)
 その頃は、まだ常連と呼ばれるほどロミジュリには行っていない頃でしたが、ちょっと時間があったのでチャットルームを覗いていました。そこに女の子*2が入ってきて、その日の面接で合格して、初出勤の日にちも決まったそうで、「ヨロシク」とか言っていました。面接の時に店内に居た人たちの目撃談によると、「ベリープリティー」な感じの女の子ということで、ちょっと興味が出てしまい、僕も一度会ってみたいなぁと思い、その初出勤の日に行ってみました。*3 
 さて、某メイド喫茶に行ってみると、マニュアル片手に先輩メイドさんから指導を受けている新人メイドさんがいました。パッと見で「うわっ、か、か、かわいい」と思ってしまいました。色白で顔が小さくて、髪の毛はスラッと長い髪をまとめた感じで、一見、女の子女の子した感じで、何か「ときめき」を感じてしまいそうなくらい可愛かったです。
 僕が紅茶かコーヒーをオーダーしたところ、先輩メイドさんから、新人メイドさんの接客練習になってもらえないかとお願いされたので、面白そうだったのでOKしました。まぁ新人さんの初仕事という事もあるのでぎこちないのはあるとは思うのですが、なんか、戸惑ったり困った時の仕草が非常に可愛らしくて、『これが「萌え」だな。』と確信できました。その日は少しだけしか会話できませんでしたが、声や喋り方もカワイイくて、その日は何度萌えたかわかりません。
 その後、その新人メイドさんのお勤め時間も終わり、私服に着替えて帰宅されるのですが、ここでも大変な事が・・・。その新人メイドさんの私服が無茶苦茶可愛いんです。しかも聞くところによると、手作りだそうで、さらに驚き。あ〜、もうこの日は「萌え」だけでかなりの体力を消耗しました。
 今になって思えば、僕が常連化するきっかけはこの日だったかもしれません。そして、今日拝見したそのメイドさんは、髪を切って、さらに男装コスプレをしていたのもあって、本当に男の子みたいで、これまでとは全然イメージが違いビックリしました。いや〜、今日は今日で萌えましたが、あの日の萌えとはまた違うもの。「萌え」にも色々あるんですねぇ。(笑)

*1:とかって、昨日は書かなかったですね。申し訳ありません>べっぴんさん

*2:その時は、まだメイドさんではなかった

*3:その日の日記は、「d:id:Bluetooth:20041107