あなたはそこにいますか?

 タイトルとは全然関係ない*1質問をしますが、

「あなたが家に帰ってきたとき部屋が暖かかったら嬉しいですか?」

あなたは、「はい」と答えますか?それとも「いいえ」と答えますが?
 ちなみに僕は、きっと「いいえ」と答えます。だって一人暮らしのくせに帰宅した来た時、部屋が暖かいって事は、かなりの確立でストーブの消し忘れってことですよ!
 我が家の暖房は「ガスストーブ」「灯油ストーブ」「電気こたつ」があるんですが、ちょっと面倒くさくて灯油を買いに行っていないので、殆ど「ガスストーブ」に頼っています。しかもプロパンなんです。プロパンは都市ガスに比べて高いんです。
 そう、朝に外出してから、夜に帰宅するまで、ずっとストーブつけてましたって日が一月に何回かあったら、翌月の請求額がかなり怖いです。まぁもっと怖いのは火事なんですが。ってか、ちゃんと外出前には点検しているつもりなんですけどねぇ。

*1:ファフナーともまったく関係ありませんorz