冬道は大変だ!

 で、全ての用事が終わったので帰ることに。駐車場からの出方を間違えたせいで、36号線で帰ることに。
 札幌在住の方はご存知かと思いますが、冬・夜中の36号線はタクシーだらけです。前も後ろも右も左も、全部タクシー。しかも道路はアイスバーン。チョロっとすべるとタクシーにコツンです。(^^;
 実は僕、学生時代にタクシーと接触事故を起こしていて、そのとき色々面倒だったので、タクシーとの事故は、たとえ小さなものでも、極力避けたいのです。*1
 まぁ、かなりビクビクしながら運転していたわけですが、車内は昨日の日記でも書いたように一人カラオケボックスでした。今日も熱唱でした。
 ふ〜、そんな感じでおやすみなさい。

*1:事故を避けたいのは当たり前の話ですが…