ヲタクだって恋の一つや二つ

 最近めっきりですが、でもちょっとね。 

U.gEn.FujitsU++ - [思いつき]オタ男がファッションを学んでもクリスマスは一人で過ごす可能性が高い
http://d.hatena.ne.jp/rawlow/20051225/p1

まぁ、

脱オタクファッションガイド
久世原案 / 晴瀬 ひろき作画 / トレンド・プロ制作
オーム社 (2005.10)
通常24時間以内に発送します。

とか読んで勉強しようかなとも思っていますが、んで、それなりに良くなれば

ScarecrowBoneLog: オタはオタなりに洒落っ気出したらいい事あるって(思いつきネタにややマジレス)
http://scarecrowbone.main.jp/archives/2005/12/post_212.html

とか書かれていてますが、そんなに簡単な事じゃないと思うのですよ。

ARTIFACT@ハテナ系 - 男子オタクは女子オタクを狙えと言うけれど
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051227/otagirl

にあるように腐女子やオタ女子って一般女子に比べてデリケートだと思うのですよ。
 まぁ、ファッション直しても、それに必ず付いて来る顔は簡単に変えられないわけで、そこでハンデのある僕のような男は、ちょっとやそっとじゃ変わらないわけで、じゃぁやっぱり中身で勝負となると、ヲタじゃダメじゃんってなるので、まずはヲタク卒業しようとか、テレビドラマ版電車男みたいな流れで話を締めたいと思います。