ちょっとだけマジレン*1

 〜あらすじ〜
 戦いたくないと言って、自宅に帰ってきたマジイエローとマジピンクですが、彼らにもちゃんと役割があります。だってテレビだから・・・。
 いじけて、不貞腐れて、翼は母の形見(!?)であるはずのマージフォンを投げ捨ててしまいます。それが家族の写真立てに見事に命中!おめでとうございます。
 で何故だか、その写真から光の筋が現れ、家の中をあちこち反射しながら、階段脇の壁にに吸い込まれていきました。
 この光を追いかけてきた、マジイエローとマジピンクは、その壁に手を当ててみたところ壁の中から無数の手が・・・とかだったら怖いですよね。で、そんな勝手な怪談話は放って置いて、とりあえず二人は家の中の知らない広い部屋に引きずり込まれます。

 ところで、この部屋は、物理的な隠し部屋なのでしょうか?それとも異次元空間のような存在なのでしょうか?
 もし前者だとすると、20年以上、自宅の外観と中の部屋構成が不釣合いなことに気が付かない兄妹だちは、やっぱり洗脳されています。教祖マジマザーがいない今こそ、マインドコントロールから若者達を救うチャンスです。
 後者だとすると、いわゆる、その、「秘密基地」ってやつですよね。って事は、シリーズ後半では、魔法商人とかに小津家が乗っ取られたりするんでしょうか?

 そんな心配を知ってか知らずか、現れたのは教祖マジマザーの幻影。今日のような日が来ることを予想して*1、あらかじめ映像を録画していたみたいですが、これも魔法なのかな? ってか、この調子で、マジレンジャー達に何か起こる度に、「こんな事が起こると思ってこのメッセージを用意していたのよ。」とか言いながら毎週出てこないかなぁとかちょっと期待。
 で、マジマザーの幻影が言うには、探検家だと洗脳教育で教えていた父親は、実はウルザードじゃなくって、マジファザーでも無くって、その昔インフェルシアと戦った勇敢な天空聖者だったらしいです。
 で、今、またインフェルシア、戦うことが出来るのは、勇敢な天空聖者の血を引き継いだ5人の子供達であるマジレンジャーだそうです。

 ちょっと一言いいかしら*2
 10数年前のマジトピアとインフェルシアとの戦いは地上界と関係ないところで行われていたそうです。だったら、今回もそこでお願いします。人間には関係ないんでしょ?その争いって。
 で、父親が天空聖者らしいのですが、その間に子供を作ったマジマザーは何者ですか?人間なの、それともマジマザー天空聖者(聖者じゃないけど天空人とか?)後者なら5人兄弟も実は天空界の人間ってなわけで、地上界で戦う必要性が…。前者だとすると、マジマザーとマジファザーがどんなことして子供を作ったか気になります。
 もしかして、禁断の愛とかで、それが今回の地上界での戦いのきっかけだったりするのかな?考えすぎ?

 で、マジマザーの結論は、「勇気があれば何でも出来る。1、2、3、ダー!」だそうで、マジレンジャーのテーマって「勇気」なんですね。きっと「愛と勇気だけが友達」のアンパンマンとも仲良く慣れそうですね。*3
 とりあえず、ニンバス2000じゃなくって、スカイホーキー*4を見つけて、それが戦隊モノ風の乗り物に「変わりま〜す」して、勇気に目覚めた(?)マジイエローとマジピンクは、他の3人のところへ向かいます。
 

また明日以降に続き書きます。

 気づくと、マジブルーとかマジピンク*5キーワード登録されてるし…。マジブルー編集したいなぁ

*1:この能力が麗ちゃんに受け継がれた?

*2:デビ夫人風(古っ!)

*3:逆に三角関係とかになってこじれるかな?

*4:何故マジホーキーじゃないんでしょうか?

*5:さらにはウルザードまで準備されてるし・・・、マジファザーのキーワードだけは作っちゃダメですよ!