徹夜空けの日でもジュリジュリ

 「忙しい〜、仕事おわらねぇぜ。」とか言っているくせに、メイド喫茶に行ってしまうダメ会社員なわけですが、今日もネタ満載でした。で、何が一番気になったかと言いますと…(ちょっと中断)
 今、コレ(きゃわいとひさぎの卑猥えれくちおん)を聞きながら書いています。情報源はいつもの通りさらしるさんです。いや〜かなりキテル内容です。
 さて、続きを書きますか。
 ズバリ、今日凄いと思った事は、「ふ○あさん」が伝票に書いた誤字(?)ではありません。( ・∀・ ニヤニヤ
 じゃぁ何が一番だったかと言うかと、「ま○やさん」のレモン切りです。いや、だって、マジで親指切りそうだったし、近くにいたお客さん全員がカウンターから乗り出して「抑え方が間違っているよ、猫の手だよ」みたいな小学校の家庭科の授業で習ったような包丁の使い方指導が始まっていました。すごく不器用そうに切っていたのですが、「ま○やさん」は「これ、切りにくいから仕方ないのよ」と言い訳していました。
 まぁ、これについては、今日のお勤め終わってお客さんとして居た「理想のドジっ子メイドさん」こと「み○さん」(最近はドジっ子度よりお局度の方が高いようです)も「この包丁の切れ味が悪いのよねぇ」と言っていたので、「ま○やさん」一人を責めるのは可哀想だったかな…。メイドさん達の安全のためにも是非ともよく切れる包丁を用意してあげてください>店長さん(でいいのかな?)
 あと、今日は各メイドさんオリジナルのクリスマスカクテルのお話が出ていました。「ま○やさん」は相変わらず変なモノを作りたいらしく、「イカ墨入り」(もしかすると「イカ墨ベース」のつもりだったのかも…)のカクテルを作ると張り切っていました。もちろん「店長さん」に即却下されていましたけど。さすが「店長さん」ъ( ゜ー^)Good Job!です。
 しかし、「ま○やさん」は、ある意味なぜか人気が高いので、そっち方面で「とりあえず飲んでも大丈夫なカクテル」を作ると1位取れるかもしれませんね。僕も慎重に吟味して大丈夫そうなら「ま○やさん」のクリスマスカクテルを頼むと思いますよ。

 あ〜、今日は妙に楽しくて一杯ネタ仕込んだはずですが、もうお腹一杯です。土日も時間があれば(無理やり作ってでも)帰る予定なので、また新しいネタが見つかるでしょう。