神奈川からのお客さん

 今日もジュリジュリです。今日も大賑わいの中、他のお客様との交流がありました。お店での呼び名は「サ○ダル様」と言う方で、なんでもキャナガワメイドさんの「の○さん」の言い方を引用)から社員旅行で来ていたそうで、ススキノでお遊びしつつ札幌のメイド喫茶巡りをなされたそうで、何処にでも同じようなことをしている人は居るんだなと感心していました。(まぁ僕の場合、旅行じゃなくて仕事で行っているのにメイド巡りなんかしているんですけどね。)
 「サ○ダルさん」がロミジュリPCでROをプレイしているのを隣で拝見しながらラグナ談義などをしておりました。(「滅多に課金しない奴が談義なんて偉そうな事を言うなよ」とギルメンから叩かれそうですが…)あまり詳しくは書けませんが、大変面白いお話が出来ました。このお店の特徴として、他のお客さんと仲良くお話できるというのがありますね。いや〜いい店だ。
 さて、今日気になったメイドさんは、さっきも出てきた「の○さん」です。別名として「こんぶちゃん」とか「ワカメちゃん」とか色々あるそうですが、全て「ま○やさん」命名です。何となく「の○さん」は迷惑がって居るようだったのは内緒です…って書いてるジャン。(一応隠してみました)
 この「の○さん」なかなかのキャラですよ。「サ○ダルさん」との会話を隣で聞いていたのですが、ノリがかなりヤバイです。どう表現して良いのか分かりませんが、僕としては「取り扱い注意」の札を付けたい感じです。ノリノリというか悪ノリ。
 あぁ、もしかして「ノリ=海苔」だから海藻の名前を付けているのか?そうだとすると「ま○やさん」は凄いセンスしているな。でも他の新人さんにも海藻の名前付けてたらしいからそれは無いか…
 あぁ、そうそう。今日は久々に例の方にお会いできたのだが、まったくお話できませんでした。今度時間が一緒になった時は是非お話ししたいなぁとか思ったりしています。
今日のこれからの予定。仕事して、そのまま力尽きて寝る。起きて洗濯と掃除してロミジュリへ。早めに切り上げて仕事をして、さらに時間があれば知り合いのライブへ。う〜ん、充実って感じですな。