土日のアキバは色んな意味で大変だ。

 友達と秋葉原駅で待ち合わせする事にしていたのだが、「遅れます」というメールが来たので、駅周辺をブラブラしていたら、救急車が目の前を走って行った。普段からアキバはこんなものなのか、大変だなぁ、と思っていたら、どうやらコレらしい。

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開
http://www.akibablog.net/archives/2005/09/post_31.html

う〜ん、もう少し運が良ければ現場を見れたのかも。でも、目の前過ぎてトバッチリを受けたら運が悪すぎになるか・・・
 とりあえず、友達と合流したのだけど、友達は「メイド喫茶に行ってみたい」と言い出した。萌え属性もないのに、興味本位で行きたいとか言い出すなんてけしからんと思ったわけではないのだけど、土日の夕方に急に行きたいと言われても無理なので、どのくらい無理なのかを見てもらうため、ぴなふぉあ@ほぉ〜むcafeメイリッシュに連れて行った。
 自分の興味の無いものに対して、これだけ凄い行列が出来ている事に驚いたのか、まぁある程度は納得してくれたみたい。それでも、まだそっち系のお店に行きたいらしく、僕の感ピューター(ダサッ)が働きました。