分離ココア!

今日は(も)ロミジュリ に行って来た。(正しくは「帰りました」かな?)
前々から「分離ココア」なる噂の飲み物(?)があると聞いていたのですが、これを作れるのはメイドさん達の中でも「○ぁやさん」しかいないそうで、これまでお会いすることが出来なくて、ずっとオーダー出来なかったのです。
しかし、今日は「○ぁやさん」がいるではないですか。しかもオーダーを取りに来たのも「○ぁやさん」です!(笑)
「分離ココアお願いします」と言ったところ、かなり驚かれていましたが、「○ぁやさん」がいない時でもロミジュリでは「○ぁやさん」と「分離ココア」の話題はよく出ているんですよ。
さて、そんなこんなで、「○ぁやさん」が作ってくれることになりました。このお店ではカウンターに座っていれば目の前でメイドさん達がオーダーのドリンクを作ってくれます。見た目はココアと言うよりパフェっぽいものを作っているようです。
そして出来上がった「分離ココア」が目の前へ。ん、普通のココアにクリームがたっぷり乗っているだけに見えますが…、まぁ飲んでみるか。普通のココアじゃん。な〜んだ、と思っていたのも束の間、数分後、グラスの真中で黒と白の層が出来て完全に二つに分かれているじゃないですか…。これが噂の「分離ココア」の正体か。味は美味しいのですよ、本当に、味は、でもこれは飲み物じゃない…
ってな訳で、楽しいロミジュリでしたが、最近混んでいることが多くてメイドさん達も急がしそうでオーダー頼むのも申し訳ない感じがします。「湖○さん」からは「平日の夜にお帰りいただければ…」と言われましたが、平日は閉店時間よりも遅くまで仕事しているんですよね。そのうち仕事早めに切り上げて行くか、有給休暇とって行ってみようかな。