流行語大賞対象

昨日に引き続き今日も ロミジュリ のチャットルームへ。
今回は、常連さんやメイドさんの他に今日面接を受けて、次から新人メイドさんになるという子がいました。なかなか楽しいチャットでした。
さてさて、ドメインパーキングによると、「萌え」が流行語大賞の候補というかランキング上位に上がっているらしい。
「萌え」って数年前からある言葉だし、別に今年になって流行り出した言葉でもないから微妙な気もするが(と言っているあなたは、ロミジュリのお陰で今現在「萌え」のマイブーム真最中ですから斬り!切腹!)、まぁ十分浸透してきたってことなのかなぁ。
勝手に予想をすると、「ヨン様」がかなり強敵、続いて「間違いない!」これは大本命なんですが、棒スーフリの「あつい、やばい、間違いない!」が微妙にかぶっているんですよね。地味に「自己責任」が常に上位にランキングしていますが香■君の一件があるので見合わせでしょう。あとは、プロ野球関係とオリンピック関係が気になりますが、期間限定の流行語なので大賞にはならないはず。ってな感じで
 ◎「ヨン様」or「韓流」(ぺ・ヨンジュン 冬のソナタ
 ○「間違いない!」(長井秀和
 △「萌え!」(コスプレ アニメ ギャルゲー等など)
 ×パ・リーグSHINJOの「これからは…」発言、各種合併&新規参入<オリックス近鉄合併、楽天VSライブドアダイエーソフトバンク売却、西武売却>ってロッテもダイエーと合併したがってたし、日ハム以外全部ヤバイってことだよね。)
こうしてみるとパリーグはネタ満載。ってかSHINJO細木数子よりも凄く思えてきた。