モエシャン

 カプセルホテルの共同浴場には、普通のシャンプーしかなくてリンスがなかったのと、朝から歩き回って動いていて暑かったのもあって、シャンプーしたかったから行ったんですよ。とか、心の中で言い訳しながら、ウワサの美容院(?)に行ってきまさた。
 メイドさんと言うか、美容師さんと言うか、女の子は、それほど萌えとかを感じない普通の女の子(お姉さん)でした。
 で、今回はシャンプーコースのみでたのみました。シャンプーの仕方は、シートを後ろに倒して洗面台に後頭部から頭を入れて洗ってもらう感じです。洗い方は普通なのですが、ちょっと違うのは、その洗面台が「逆モエドール」なんです。具体的に言うと、天井に鏡がついています。つまり、頭を洗ってもらっているのを見ることができるのです。
 う〜ん、これが「萌え」なのかは非常に微妙なところですが、そう言うネタはありかなと思います。
 あ〜、一つ心残りなのが、オプションの「時間延長」について質問するのを忘れていました。失敗失敗。