三国志大戦

 やっと、初めてのレア*1をゲットしました。何をげtしたかと言いますと、「R馬謖」で、計略は、「泣斬馬謖」ですねぇ。ちょっと微妙?
 「泣斬馬謖」で士気を上げて、U甘皇后に舞ってもらって、U張飛とU関羽でゴリゴリして、その隙にダメージ系計略とかしたいのですが、U関羽のコストが「2.5」とか中途半端に高いので使いにくいんですよね。C関平じゃ弱すぎるし・・・。
 蜀+黄巾*2とかも考えているんですが、やっぱり微妙。とりあえず、U関羽の置き換えになる低コストな武将がいるといいのになぁ。
 で、今考えているのは、蜀(+魏)で構成される二パターンです
・R馬謖+U張飛+U甘皇后 + C関平+U陳到 で「大車輪戦法」×3作戦
・R馬謖+U張飛+U甘皇后 + C伊籍+U程イク+Cカイ越 で「伏兵」と「弓」いっぱいとか…
 CPU相手なら勝てそうだけど、人相手なら無理そうだなぁ。やっぱり低コストで武力のあるカードが欲しいです。
 あ、ベン皇后にも舞ってもらって士気の上昇率上げるってのもネタとしては面白い?
 

*1:スーパーレアではありません。

*2:って言うか「C張宝」で「落雷」使いたいだけです