三国志大戦

 う〜ん、蜀で*1やってるつもりなんだけど、呉の弓カードが増えてきたから呉も面白そうだし、UC程イクで伏兵・反計できる魏も好きだ。あ〜ぁ、優柔不断って困りますね。とりあえず、レアかスーパーレアを手に入れるまでは、この状態が続きそうだな。
 とりあえず現状のメインは、

UC甘皇后(1)、UC程イク(1)、UC張飛(2)、UC関羽(2.5)、Cカイ越(1)

 激しく無駄にコストを消費するUC関羽とCカイ越に代わる手ごろな計略要員が欲しいところです。
 ちなみに今のところ、まだレア引いていないんですが、どのくらいの割合でレアって出るんでしょうか?某巨大掲示板の該当スレを見ると10枚に1枚くらいはレアかスーパーレアらしいのですが、僕はもうすぐ20枚目を引こうとしているのに、1枚もレア引いていません。orz
 あと「THE iDOLM@STER*2」の方は、ちらっと見てみましたが、プレイはしていない。多分同じ理由で悩みそうなので、このまま手を出さない方針で。

*1:実はUC甘皇后頼りだったりする

*2:アイドルマスター