ブラックジャックと名探偵コナン

 何一つ撮れてないと思ったら、ちょっとだけ撮れてた。やっぱ曜日指定がいいなぁ。ブラックジャックと言えば、つい最近、実写版のブラックジャック*1を見た*2。小さい頃見た記憶があり、凄く懐かしかったのと、ブラックジャック役が加山雄三であることに驚いた。しかも番組名に名前入りだし・・・。
 コナンってずっと続いているのに、どうして金田一少年の事件簿は続かなかったんだろうか。僕もどちらかというとコナン好きなのですが、金田一少年もそこそこ好きだったからちょっと残念。
 あ、そう言えば、Kinki Kids堂本剛がやってた金田一少年も好きでした。コナンの実写版ってあるのかな?あったら誰がやるんだろう。

毛利小五郎高田純次
毛利蘭:最近のハヤリの誰か(ハロモニ以外)
江戸川コナン:子役?(女の子にやらせても面白いかも)
工藤新一:ジャニーズ系の若手?
目暮警部:伊東四朗
阿笠博士:若いデブタレントに老け役をやらせる?

だめだ、全然面白くない。少なくとも連続ものには出来ないな。

*1:加山雄三のブラックジャック

*2:オープニングのみだけど