魔法戦隊マジレンジャー

 ボクシングネタ?ってか先週の続きなのかと思ったら、番組開始早々ナイとメアの

メア「いきなりだけど」
ナイ「本日のメインイベント」
メア「インフェルシア蠱毒房三冥獣第二弾 グールぅ〜」

って、メアから喋りだしてるし、メアの方がセリフ長いし、このメアはきっとニセモノです。気をつけろインフェルシアの皆さん。
 麗ちんの占いでは「門の鍵」は女の人らしいが、芳香と麗を除いた女の人だと人数限られちゃいますよね。まぁネタバレスレじゃ、もう答え書いてあるんだろうけど・・・。
 そして、魁の回想シーン。山崎さんのスカートが風のイタズラでかなり捲れているんですけど・・・。山崎さんって | もしやスカート捲れキャラですか? | bluetooth | Flickr
 最初の戦闘シーン。高校時代ボクシングで全国大会まで進んだマジイエローがかなりいい感じで戦っているところに、ナイとメアの横槍、その名も

ナイとメアのブラッディースコープ

そんな攻撃ありですか?てかアレって武器だったんですか?そしてアレもお子様向け玩具として売っちゃうんですか?
 魁くん特訓。翼も蒔人も怪我して代わりに魁が特訓して戦うことに。芳香が「かわりま〜す。」で特訓用の機械へ。便利ですね。でも魁くんは山崎さんとのデートのことで頭が一杯。翼はあきれて特訓中止。
 魁くんは浮かれてデートに向かいますが、「Tunnel Karaoke Panic!!*1」とかいう高校生が見るとは思えない映画のチケット持ってニヤついていた山崎さんと会ってすぐに、思い直してごめんなさいしたと思われます。
 魁くん特訓再開。魁くんは「デートなんていつでもできる」とか言ってますが、本当にそうですか?なかなか出来ないんじゃないですか?*2 特訓の方はさっきまでのダメダメっぷりから比べると急な成長っぷり。これも山崎さんとのデートより兄弟との特訓を選んだ勇気の結果?で、特訓が終わったところで都合良く冥獣反応。
 さて、対決です。リングガールのナイとメアのゴングにより、マジレッドVS冥獣グールの試合開始。グールの急所と思われた腹部にパンチを決めるもグールはピンピン。むしろマジレッドの手の方がやられてます。

ナイ「鍛えてるからね。」
メア「からね〜。」

これです、これ。メアはこれじゃないと。しかも微妙に響鬼ネタかぶってます。
 リングガールのナイとメアによって勝手に第二ラウンド開始。すぐにダウンしてしまうマジレッドですが、マージフォン着信。新しい魔法でマジパンチGetでグールを倒しちゃいます。
 マジレッドと変身していない小津兄弟四人が喜んでいると、そこに山崎さん登場。4人には目もくれず魔法使い様=マジレッドに抱きつく山崎さん。マジ可愛い。
 今日の魔法のコーナーで魁くんが灰になっちゃったのは、「明日のジョー」ネタですね。
 予告では芳香の彼(?)が出てきますが、ちょっともうなんだか・・・

あれ?短く仕上げるつもりが、結構長くなっちゃった・・・。

追記

 予告編で出ていた男は、例のフリーカメラマン「タカアキ」じゃないらしい。*3って事は、タカアキと別れちゃったのかな?

*1:協賛はTU-KAらしい、マージフォンTU-KA

*2:年を取ると益々・・・orz

*3:東映サイト予告参照