魔法戦隊マジレンジャー

あらすじ その2

 巨大化して夫婦喧嘩を始める小津一家。そんな両親を見てマジブルーこと麗ちゃんが一言
「何だろう、この胸騒ぎ。嫌な予感がする」(7:34:50)
夫婦喧嘩は続きます。喧嘩の発端は「妻:魔法=正義」「夫:魔法=力」という意見の食い違から来ているようです。マジマザーは、その時の都合で「勇気=魔法」とか「魔法=正義」とか勝手な事ばかり言ってますね。そんなワガママのためか、夫に足蹴にされたり斬られたりで、負けます。
 で、斬られたショックか何かでマジマザーが爆発して辺りには雪がふります。恐らく死んだのでしょう。(7:35:40)
 ちなみに、マジブルーには「占い」の他に「予知能力」も特技としているらしいですが、今回のの実績として、「約1分後の出来事を曖昧に予想できる」という事がわかりました。まだまだ使える能力ではないので、早く鍛えて使える能力者になれるように頑張って下さい。

 ここで、また全然関係ないのですが、マジマザーこと母:深雪が死んで雪が降りましたね。まぁ「雪(氷?)のエレメント 白の魔法使いマジマザー」とかなんでしょうけど、僕はつい別の事を考えてしまいました。
 山下達郎の「クリスマス・イブ」で「♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…」って歌があるんですが、それを昔やってテレビ番組「タモリボキャブラ天国」で替え歌にした「兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう*1」の映像を急に思い出してしまいました。
 いや、本当にどうでも良い内容ですみません。

 マジファザーには、マジマザーが最後の力で指したと思われる、雪(氷?)の矢が刺さっていました。これは今後の伏線として利用されるのは間違いないですね。ま、今日のところはマジファザーの出番が終わったようで帰っていきます。
 残された子供たちは、それぞれの感情表現で母の死(?)を悲しみます。

フォトライフの無駄使いですが…


うわ〜世の中便利になりましたね。

フォトライフ巡回してたら

見つけた画像。他人のだけど…

この画像、スゴク好きです。

今週分の拾い物

自分でキャプ出来るようになったので拾ってくる必要性はなくなったんですが…

*1:オカマバーで働いている設定みたいです