Bluetooth

 この日記のリンク元などを見ていると、最近は「マジレン」ネタの「はてなキーワード」もしくは「Yahoo!」とか「Google」の「検索結果」からのリンクが多いのですが、僕のハンドルネームである「Bluetooth」で検索してきたリンクも、もちろんあるわけです。
 「Bluetooth」って世界中で使える無線通信技術・規格の名前であり、この日記を付け始めた頃はぐぐってもココはなかなか出てきませんでした。*1 でも最近調べてみると、日本語のみで検索した場合、その日によっても違いますが、かなり上位の方に出てきてしまうんですね。この前は11番目でした。危なく1ページ目になるのかとも驚きましたが、コレも日本でBluetoothが流行っていないおかげですね。
 同じ名前なので*2、「Bluetooth」には、もう少し頑張って欲しいなと思う今日この頃でした。

*1:「aoiha」とか「青い歯」での検索結果では上位でしたが

*2:僕が勝手に名前を借りて使っているだけですが…