某D嬢こと某Y嬢の第一印象

 最近よく話題に出てくるDさんですが、今日の日記を拝見して思ったことは、Dさんの特徴は、眉ピアスや耳ピアスの穴じゃなくて、カツラ*1なんだと。
 僕が始めてDさんとお会いした時、Dさんはロングのカツラ*2を被っていました。いや、正確に言うとその時は、それがカツラ*3だと気が付かなかったのですが、第一印象を申しますと「べっぴんさん*4だなぁ〜」と思いました。 で、その「べっぴんさん」は早番だったらしく、夕方くらいに仕事がおわり、他の早番のメイドさんと共に裏へ下がって、私服に着替えて出てくるはずなのですが、他のメイドさんは出てきたのに、その「べっぴんさん」はなかなか出てこないのです。
 おかしいなぁと思っていたら、えらくボーイッシュな女性が、スススーッっとカウンターの中を通り過ぎて「お先に失礼します」とか言いながら店外へ出て行ったのです。 僕は、「あんな人さっきまで居なかったよなぁ〜?(゜_。)?」とか思っていたのですが、少し経ってからようやくわかりました。今の「ボーイッシュ」な女性は、アノ「べっぴんさん」なのだと。
 いや〜、今考えるとかなり笑える話ですが(なぜ?)、「女性の第一印象」って髪形一つでかなり変わるものですよね。
 って、こんな事を書くと、またご本人様が面白可笑しな反応を見せてくれるんでしょうが、いや強請じゃないので無理に反応しなくてもいいですが、ちょっとだけ期待しています。

*1:ウィッグと呼べ

*2:いや、だからウイッグと呼びなさいって…

*3:えっと、ウイッ(ry

*4:あ、別に粒子の細かい水だけで湯飲みの底の茶渋とかを綺麗に落とせるスポンジの事ではありません。 適当にぐぐったURL→http://www6.airnet.ne.jp/nakano/homeitem/beppinsan.html