夢の続きかと思った…

 起きて親と一緒に雑煮とか食っていたところ、某お父上様が一言、
「息子よ。お前の車のタイヤへこんでるぞ!空気抜けてるんじゃないか?あれじゃ札幌まで帰れないぞ。」
ふむ、たしかに見てみると左後ろのタイヤ空気抜けてる感じです。仕方が無いのでガソリンスタンドに行くことに…、しかし、さすが田舎です。元日営業しているガソリンスタンドがなかなか見つかりません。
 じゃぁJAFに電話しようってことになり、電話してみました。で、JAFが言うには「車が走行可能なら自分でガソリンスタンド行ってくれ。今日近場で営業しているガソリンスタンド教えるから。」って事だったので、言われた場所のガソリンスタンドに行ってみました。ちょっと予想はしていたのですが、休業日(笑)
 仕方が無いので自力で営業中の所を探すことに。まぁしばらくして1店見つけてタイヤを見てもらったところ、釘が刺さってパンクしているとのこと、早速直してもらいました。
 なんか、色々面倒になってしまい、今日は札幌に帰るのはやめました。あ〜元日から不幸だなとか思い、実家に戻って、日記更新&各所巡回していたら、ピアス引っ掛けて出血しているもっと不幸な人発見。ご愁傷様です。orz