初夢*1

 初夢みました。しかもかなり痛い夢です。

 夢はロミジュリからスタート。
 しかし店内での内容は殆ど無く、いきなり帰る事に。その日は車で来ていたらしく、車を運転して帰るのですが、何故か、いつもは通らない豊平川沿いの道とか通るんです。
 そこで大事件が起きます。どうやら気温が低かったらしく、路面はツルツルテカテカでカーブの時に滑ったらしく、しかもスピードも出ていたらしく、スリップした勢いでそのまま豊平川に車ごとダイブ!
 川に浮かぶイカダのように揺られたりしながら、何とか脱出に成功。110番に電話して、事情などを説明して、明日から通勤とかどうしようとか悩んだあたりで目が覚めました。

いや〜本当に、目覚めたときは夢でよかったと思いました。(笑)
 で、コレを報告するだけでは、まだまだつまらないなと思い、色々ぐぐってこんなの見つけました。

インターネット初夢占い
http://www.rcc.ne.jp/comitia/theme29/jinja31.htm

ここで、

「自動車」が「海」*1に「飛んだ」夢を見ました。

と入力して占ったところ、出た結果は

車は自分の肉体を表すと同時に、性的な欲望のシンボルです。海は女性や母親のシンボル。水は感情を表します。飛ぶ夢は不思議な力のシンボル。自分の可能性を信じていること。思い切ってチャレンジしよう。

まぁ、前半と後半のつながりがよくわかりませんが、とにかく今年は「自分の可能性を信じて、思いっきりチャレンジしてみようかな」と思います。

*1:本当は川だったけど、川が無いので代用です