クリスマス会 その二の6

 プレゼント交換です。今回僕が用意したのは、実写版セーラームーン火野レイちゃんのフィギュア*1でした。
 さて、このプレゼントが誰のところに行くのか注目していたのですが、途中で見失ってしまいました。他のお客さんを見ても、それらしいものをもっている人いないなぁと思ったら、「カ○リさん」が「これ誰からのプレゼントですか〜?」って袋を持って聞きまわっていました。あっ、それは僕のだと分かったので手を上げました。
 さて、その中身を見た「カ○リさん」の第一声は「これ買う時、恥ずかしくありませんでした?」って、いや本当に恥ずかしかったですよ。昨日の「ミニモニ。歯ブラシ」なんて目じゃないほど恥ずかしかったです。本当は「デカレンジャーのデカイエロー*2のソフトフィギュア」を探していたんですが、見つからなかったので諦めて決めた品でした。
 まぁ「カ○リさん」ならネタだと理解してくれるでしょう。もしこれが「り○かさん」だったら、このネタを利用してしばらくの間、僕のことを「レイちゃん」とか呼んで、苛められる事になったんだろうな…。いや、「り○かさん」は別に性格が悪い子ではないのですが、そんな予想が出来てしまうのです。*3
 あ、今回僕が貰ったのは、他のお客さんからのプレゼントでサンタの顔の中にお菓子の詰め合わせが入っている感じのです。結構でかかったので帰るとき大変でしたが、中身は意外に少なめ。う〜ん、入れ物に騙されてはいけませんね。

*1:いわゆるフィギュアって言うより、お子様向けの人形ですが。

*2:ってか、その中のジャスミン

*3:苛めっ子でもないし、何だろう、ヤンチャな感じかな?