クリスマス会 その一の7

 最後の企画は、プレゼント交換です。このクリスマス会に参加するお客さんと出勤されるメイドさんでプレゼントを持ち寄り、交換するって言う内容です。
 ちなみに僕の用意したプレゼントの中身は、
ミニモニ。歯ブラシ辻バージョン*1
・聴診器*2
です。体調崩されている方が多いとのことで、「健康管理をしましょう」という意味でこの品物を選んだのですが、ちゃんと「萌え」っぽい要素も含んでいます。
 さて、これが誰の所に行くか楽しみながらプレゼントのローテーションです。曲の流れている間に、プレゼントを回して渡して行き、曲が止まった時に持っていたプレゼントが自分のもらえるプレゼントになる仕組みです。が、曲が止まったとき手に持っていたのは自分の例のプレゼント。「あ〜、これ自分のだよ〜」と申告したところ「み○さん」が自分の持っていたプレゼントと交換してくれました。やさしいなぁ。
 さて、みんなでプレゼントを空けることに。僕が貰ったプレゼントは、メイドさんの「こ○とさん」の用意した高そうなアイスで中にハート型のチョコレートが入っているそうです。後でゆっくり味わいたいと思います。(ありがとー>「こ○とさん」)
 さて、僕の用意したプレゼントを空けた「み○さん」ですが、反応が…w ミニモニ。歯ブラシについては普通に可愛いと喜んでくださいましたが、聴診器については、「何でこれを選んだんですか?」みたいな質問をされてしまい、別に深く理由なんて考えてなかったので、「萌えgoodsじゃないですか」とか訳のわからない答えをしたら再び同じような質問。思わず「いや、変なことに使ってもいいんですよ。」と、またヘンタイと誤解されてしまいそうな発言をしてしまう僕。「み○さん」もさすがに困ったのか、年明けのイベント「メガネの女医さんDAY」の時に使ってくれると言っていました。あ〜恥ずかしい。。。(/o\)

*1:http://www.able-corp.com/minimoni.htm とか http://www.hapima.com/prd/02000204/02000204990083/

*2:東急ハンズで実験・研究用のちゃんとしたのを買おうかとも思いましたが、予算オーバーだったので「ドン・キホーテ」で売っているおもちゃっぽいのです。それでもちゃんと聞こえるらしいけど使ってないからわからない…