クリスマス会 その一の5

 続いての企画はビンゴ大会です。前回の制服DAYの時も書きましたが、僕はくじ運とかが悪いほうなので、この手の企画に参加しても無駄になることが多いです。ちなみにこのビンゴ大会の景品を紹介すると

・マイカップ1年間キープの権利
四コマ漫画に主演する権利
・メイドによりデザインされたお客様専用アイコン
・メイドとドライブする権利*1 (ロミジュリホームページより引用)

って感じです。一応店内の説明では「メイドとドライブ」が目玉景品としていました。
 さて、ビンゴ大会スタートです。相変わらずくじ運のない僕は穴が開かない、開いても同じ列にならない、といった感じで全然駄目。そうこうしているうちに「萌え萌え*2」の声が・・・。そして、穴が殆ど開かないまま「ジークジオン!*3」の声が。最初に権利を獲得したお客さんは「メイド作専用アイコン」を選んだようです。そしてその頃、周りから聞こえた声から「メイドとドライブ」って晒し者って言うか罰ゲームみたいだよねといった会話が。うん、確かにそうかも。よく考えると恥ずかしい。まぁくじ運の無い自分には関係ないから関係ないか。
 続いてお二人目の「ジークジオン!」が出ました。この方は「4コマ漫画出演」を選んだそうです。この辺から僕のビンゴカードに異変が起き始めました。
 なんか妙に同じ列に穴が…、気がつけば2列「萌え萌え」しているじゃないですか…。残る景品は2つ(一つは晒し者とか罰ゲームとか囁かれていますが…)です。ココは気合で!と思っていたら見事ビンゴじゃなくって「ジークジオン!」しました。同時に「ジークジオン」したお客さんがいました。景品を選択をする優先権をどちらか決める方法として部長が3つほど挙げていましたが詳細は脚注*4で、もちろん「ジャンケン」なわけですが、負けるつもり*5が思わず勝ってしまいました。
 さて、困りました。残りは「マイカップ一年キープ」と「メイドとドライブ」でマイカップも自分で持ってこなくちゃいけないんですよね。普通のじゃつまらないし、あまりネタ系のでもソレが一年間店内に置かれることを考えると、一年間晒し企画(?)とか思えてきて、どちらも厳しいなぁと考えていたのですが、近くにいたお客さんから「ここはドライブしかないでしょ〜」と言われ、自分でも日記のネタになるなぁとか思い、「メイドとドライブ」を選びました。(あ〜、やっちゃったー(>_<))
 詳細は部長と後ほど相談することに。いやはや、本当に良かったのか悪かったのか、┓(´_`)┏

*1:運転手付高級車リアシートでメイドとツーショットドライブ。市内Xmasイルミネーションロマンティックツアー。途中映画館見学も!

*2:普通のビンゴ大会での「リーチ」のことです…

*3:通常のビンゴ大会での「ビンゴ!」のことです…

*4:「1.真冬のマラソン大会」「2.近くにある『何とか組』って看板のある事務所に行ってケーキを運ぶ」「3.ジャンケン」

*5:残り物には福があるって言うじゃないですか。実際は優柔不断なので選択できないだけですが…