クリスマス会 その一の3

 さて、オープニングですが。先日店長に就任したばかりの「さ○さん」が、ななんんと「○○さ◇ら*1」のコスプレでオープニングの司会として登場しました。正直皆さん視界に入らないように必死でしたが、僕は例の端っこの席のおかげで、まともに見ずにすみましたw
 「さ○さん」の進行により、メイドさんたちが次々に登場。皆さんクリスマス風にアレンジされたコスプレで順にライトペンを配ったり、キャンドルに火を灯したり、シャンパンを注いだりして行き。4人のメイドさんが揃ったところで乾杯です。でも周りの掛け声は「お疲れ様でした〜!」って何かの打ち上げ状態です。まぁ客層も普段と比べると年齢層高めだし、そなものか。
 オードブルが皆の前に運ばれてきましたが、みんな直ぐには手を付けず、「待て」状態になっていました。「み○さん」が「どうぞ〜」と言ったのですが、誰も動かないであの言葉を待っています。「み○さん」もソレがわかったのか、悔しそうに「食べればいいと思う*2」と言ってくれたので、やっと食べ始めました。

*1:明日のお客さんのために伏字にしていますが、あまり伏字になっていないなぁ〜

*2:「〜すればいいと思う」は「み○さん」の口癖でモノマネのネタにされています