IT企業社長のあれこれ

 一時期は話題の中心だったIT企業の社長達も最近は目立たなくなってきましたが、時々はニュースにも出てくるようです。

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > サイバーエージェント > サイバー藤田社長を脅迫「射殺します」…株価下落に怒り!(スポーツ報知) - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_cyberagent__20080222_3/story/20080222hochi046/

 彼の場合、女優・奥菜恵の元旦那という肩書きが必ず付いてしまうんですよね。いやはや・・・。
てかさー、株で負けたのを人のせいにしちゃいけないよ。だったら競馬で馬券外れたら、騎手や馬主殺しに行くのかと、小一時間問い詰めたい。(ちょっと懐かしいフレーズ)
 さてさて、IT企業社長と言えば、忘れてはいけないのは、彼、ホリエモン

ニューストップ > トピックス > 政治・社会 > ライブドア事件 > 堀江被告、改めて無罪主張へ=ライブドア事件控訴審−東京高裁(時事通信) - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_livedoor_jiken__20080222_3/story/080222jijiX796/

彼がタイーホされたのってかなり昔の気がするんですが、まだ控訴審第1回公判とかなんですね。うむむ