夏コミ反省文(三日目)

 最後の三日目。少し早めに出発するも、入場規制に…
いつもは遅い時間に行ってたからなぁ(反省)
そんな入場規制も徐々に緩和され誘導があって、会場入口へ。
 迷わず右側の階段上り口を目指し、コスプレ広場横を通過。
さすがに、この時間だとスカスカ。いますぐ行けば取り放題!?とか思いつつも、更衣室へ。こちらもまだ空いている。
よーし、さっさと着替えて広場突入だー!と向かったのですが、すでに広場は人込みで大変なことに。(もっと早く出てこなきゃと反省)
今日はジャンルも違うし、撮られることも少ないだろうから、バシバシ撮るぞ!と、早速カメラを取り出したのですが、ここでハプニング。

レンズの内側がくもってるよorz
もー、ありえんね。

恐らく朝レンズ拭いたり、そのすぐに後にフィルター付けたりして、ケースに入れてたのが原因かな。(なんの為に出てきたのか意味不明なくらい反省)

諦めて、会場内をフラフラ歩いていたら、某マイミクさんと遭遇。事情を話したところ、外に出して持ち歩いていたら乾くんじゃないの。とアドレス貰ったので、実践したら、見事に曇りが消えました。(早くやっていればと反省)

でバシバシ撮ったかと言うと、そうでもなくて、僕の身体や頭が暑さにやられていたので、あまり頑張れませんでした。(体力上り限界を感じる反省)

コスプレ広場が終了の時間になったので、となコスへ向かうことになりましたが、ここでまた反省が…

で、となコス。

ビッグサイトからTFTまで、ゆりかもめの駅前を経由して行こうとしたら、超渋滞だったので下まで降りて道路渡ったり・・・、暑い暑い。(道間違えた反省)

で、さすがにたまらんって事で、100円ショップで冷たい飲み物を買ってしばし休憩。
ゆっくりした後、となコス入口まで行ったら、
「入場規制中」
と書いた案内を持ったスタッフと警備員。
どうやらゲキ混みらしい。
もっと早く来れば何とかなったかも。(反省)

変わりに、となりのTOC会場に行けと。
それって、「となコス」じゃなくて「となとなコス」じゃ・・・

自分たちは、まだ良かったけど、グループで来ている人たちで、先に入った人は入れて、後から来た人は入れないとか、結構色々面倒な事になっていたっぽい。(反省してくれ)

それは、それで、別にいいんだけど、TOCに行ってきました。
ガラガラだよ。ガラガラ。
どのくらいガラガラだったかは、現在の僕のmixi画像を見ていただければ・・・。
某マイミクさんに撮影していただきましたが、こんな空間が出来てしまうほど空いてました。

でも空きすぎてたおかげで、撮りたくても撮れない・・・。撮りたい&撮らせてもらえそうな被写体が居ない。などなど諦め感が・・・。(反省,反省)

そんなこんなで、そろそろ電車が空くだろうと思われる時間までボーっとして、その後は神田の不思議亭で打ち上げ。(アキバも空いていたらしいので反省)

本当にお疲れ様でした。