轟轟戦隊ボウケンジャーファイナルライブツアー in 福岡

 ファイナルツアーツアーがやっとスタートしました。せ、先週は寝坊という大失態のせいで、初回の浜松を見逃してしまいましたが、今回はバッチリ前日入り!
 そんなわけで行って来ました。お楽しみ袋付き握手券じゃなくて、握手券付きお楽しみ袋を購入するため、少し早めに行こうと、ホテルを早めに出たのですが、会場の福岡サンパレスに付いたときには、すでにかなり長い列が出来ていました。
 でも、会場整理のお兄さん曰く、この辺まではまだまだ余裕ということらしいので、我慢して並ぶことに。開場の時間が近づくにつれ、列はどんどん長くなり、開場後前に進みながら後ろを眺めたのですが、最後尾が見えないところまで続いていました。福岡スゲーな!
 開場に入ると、真っ先にお楽しみ袋付き握手券(しつこい)売り場の列に再び並びました。余裕とは聞いていても、もし変えなかったらとか不安になりながら2千円を握り締めて、列が進むのを、ワキワキしていました。
 そして自分の番。余裕で買えました。次は、席へ移動。福岡は、仕事の都合上、来れない可能性が高かったので、チケット買ってなかったのですが、仕事が入らないことが確定してからあわてて購入したので、かなり後ろの方・・・。2階席だったりします。ステージが遠い・・・。
 さてさて、開演してアレやコレが出てきたのですが、詳しい内容はネタバレになるので割愛します。
 1部・2部と終了して、いよいよ握手会。しかし、ここでも2階席。全然順番が回ってこない。かなーり待って、やっと2階席の人たちの移動。かなり待ったけど、握手は一瞬なんですよねぇ。
 三上博史さんと握手したとき、『おそろいだね!』とか言われたけど、ちょっと微妙と思ってしまった。これから何回も同じ状況になるんだけど、毎回同じコメントだとゲンナリするなぁ。まぁ、こちらも『応援しています。これからも頑張ってください!』くらいしか言えないので、ダメダメなんですが・・・。