シャルルのレポ

めずらしくmixiでレポとか書いたんだけど、こっちで書き直すのが面倒なのでほぼコピペ。
そんな訳で、現存する最南端のメイド喫茶こと、鹿児島シャルルのレポです。

店内(テナントスペース)は細いかんじ、ストロベリーフィーズみたいな感じでしょうか。ふいんき(なぜか変換でry)は、正統派にしようとしている感じです。
メイド服がお店の制服と言うか、メイドさん一人一人用のオーダーメードだそうで、メイドさんのキャラに合わせてスカートの流さを決めているそうです。

で、席数なんですが、4人掛けの四角テーブルが3、円テーブルが1、三人掛けテーブルが2とかだったかなぁ…

メニューは正直少なめ。フードがオムライス、パスタ、あと1つ2つ、デザートも日替わりケーキやパフェなど4、5種類、ドリンクはソフトがアイス・ホットそれぞれ5種類くらい、カクテルか8種類くらいだったかな?

メイドさんは、よほど忙しくない限り定期的にお話かけに来てくれます。

去年の12月にオープンしてから、初のイベントとしてバレンタイン企画をやったそうですが、いつもよりもかなり混み混みらしく、大変そうでしたが、楽しくて頑張っていました。

総評としては、また行きたいけど鹿児島は飛行機で行くのは結構不利な場所なので、先に福岡行っちゃうかも。です。
近くにもう1店くらいできたら、また違うかも知れませんね。