情報流出のその前に

 旅行とか何かとかしている間に起きた事件らしいので、つい最近まで知らなかったのですが、Winnyの情報流出とか言う前に、そもそも・・・って感じの問題だと思います。

道武蔵女短大 04年度、1000人の合否情報流出 ウィニー介して 北海道新聞 社会
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060404&j=0022&k=200604047015

まぁ、おそらくテストデータとして利用してたのでしょうけど、たとえ過去のものでも実データをテストデータに使うのは、昔からタブーとされていたし、そもそも女子大の入試結果ってことは当時の現役女子高生、入学後は現役女子大生のデータが入ってるわけで、「氏名」「生年月日」「住所」「電話番号」「出身高校」「合否結果」とかって、そのまま悪いことに使えそうなんですけどどうなんですかね?あー、僕なら・・・。いや何でも無いです。