超星艦隊セイザーX

 先週分もまとめて。
 うわ、変身できないようにして人質にもしちゃうなんて・・・。そんなわけで今回はサブキャラが主役みたいですね。
 ゴルドの華麗なダンスや、アイン・ツバインの中身とかがネタらしいですが、一番気になったのは「火薬庫」とか書いてる部屋?これは地上にあった施設をそのまま利用してるのかな?
 で、先週分の今日の一言「人から物を借りたらちゃんと返そう」って、レミーの本名は「れみー・ふりーで」なんですね。

 で、今週のお話。たっくんがいきなり第4将軍と会っちゃった。雷将軍サンダーラとか言うらしいです。何かコスモカプセルあるらしいです。
 なんか変な話になってるけど、来週に続くらしい。
 今週の今日の一言「早寝早起きをしよう。」ゴルドっていつも寝てるのですかね。住み込み昼寝付きで雇われてるのかな〜?うらやましい。