フジテレビの一人負け?

 Gyaoがそこそこ軌道に乗って、ブランド名もGyaoに統一しようとしているUSENですが、なんとライブドアと提携するみたいです。

ライブドアと業務提携へ USEN、月内にも合意 上毛新聞:FLASH24:主要ニュース
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2006031401005909

まぁ、Gyaoってポータル系とのつながりが薄いですからね。結構有名でも知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないんですよね。
 まぁ株式上場停止で力も弱くなってしまうライブドアですが、ある意味知名度は抜群ですし、実際のところは良くわかりませんがかなり割安な資金で、堀の中じゃなくて塀の中堀江容疑者の次に大株主になるわけですから、ある意味実権握っちゃうって事かな?
 後はライブドア社への損害賠償請求の割合が低ければ、本業も建て直しできるだろうし、そのうち再上場とか言うこともあるのだろうか。まぁ買わないけど・・・。